※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院からもらった出産入院準備のリストにナプキンとあったんですが、大量に持ってったほうがいいんでしょうか❓

病院からもらった出産入院準備のリストにナプキンとあったんですが、大量に持ってったほうがいいんでしょうか❓

コメント

私はトイレの度に替えていたのでたくさん使いました!!

ପ♡しろ♡ଓ

悪露用のナプキンか、夜用のナプキンが必要になりますよ〜!

み

病院から支給はされないのでしょうか?それならは夜用が結構あった方がいいと思います!余っても使えますしね😚

♥

一袋までは使わなかったっていう感じです!

エイヤ

大容量か産後用のやつを結構私はたくさん使いました!!
途中で買って持ってきてもらえるならいいですがそーゆうことがなければ入院後もしばらく使うと思うのでたくさん買っておいていいと思いますよ☺️

はる

うちは
1袋もっていったというか(笑)
忘れてしまい旦那に頼みました(笑)
血が多く出たりするのでこまめに変えないといけなくて

• はる

はる

夜用のナプキンです!

• 7月16日
pyu-pyu

入院セットの中に産褥用パットが入っていると思うので、夜用ナプキン1袋くらいで足りると思いますよ✨

気持ち多めに持って行った方が
いいですよー!

病院で産褥用のナプキンは用意してくれますか??超ーでっかいナプキンです(笑)!
わたしは、病院用意してくれたのが、本当に特大3枚、特大5枚、大(夜用の1番大きいサイズの物)15枚でしたが、4日の入院でちょうどくらいでした!
帰宅してからも2週間程は夜用の大きいもの使うと思いますので、多目に買っておいても大丈夫だと思いますよ😊

コスモス

悪露用のナプキンを病院で用意してくれるのであれば、生理用のナプキンを夜用と普通の日用持って行くといいと思います!
悪露用のナプキンは夜用より大きく、ゴワゴワしてるし蒸れるしで、不快でした😓
人にもよりますが、2.3日で悪露の量も減ってくるので、そしたら生理用のナプキンに変更するといいかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます💓まとめての返信すみません💦
病院でも産褥パット用意してくれるみたいです。
夜用が必要なんですね❗️
あやうく普通のだけ持ってくところでした😓
とても参考になりました✨
ありがとうございました🙇‍♂️

入院中、夜用ナプキンを母に買ってきてもらいました!

Yuna.

普通サイズはあまり使わず、夜用ばっかりでした!
産院で用意してくれていたのもありましたが、夜用2袋目まで使ってましたよ!