※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、綿棒浣腸で対応しても出てこないことがあり、ペースが気になります。病院で相談することを検討中です。何かアドバイスありますか?

赤ちゃんのウンチについてです。

2カ月に入ったくらいから便秘気味なのか、4日以上しないことが多くなりました。
初めは5日目で病院に行って浣腸をしてもらい、次は5日目に自宅で綿棒浣腸をしたら出て来てくれました。
今日で6日目になるのですが一昨日から綿棒浣腸しても出て来てくれません。

機嫌は良いし、一度浣腸した時に次の日も出してくれてまた止まるって感じです。
これは便秘なんでしょうか?
それともこれがこの子のペースなのでしょうか?

今日でなければ明日病院に行こうと思ってます。

何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

na

私の子も便秘です😌💭

1週間で無ければ病院と言われました!
でも2ヶ月になるとウンチが出なくなるんだけどまた、落ち着いたら
前みたいに出るようになるよ〜と言われました(┯_┯)笑

  • るぅ

    るぅ

    2カ月って便秘になりやすいんですかね(;ω;)
    いつ落ち着くんでしょうか(;ω;)
    旦那が、こどもが便秘なのをすごく心配してるのでプレッシャーです…

    • 7月16日
  • na

    na

    私も心配です(┯_┯)💧
    お腹張ったり寝つきが悪いなどありましたら、病院行って出してもらった方が赤ちゃんもスッキリので✨
    張ったりして機嫌悪くなければ、大丈夫ですよ( ¨̮ )🎶

    2日に1回ぐらいでいいから出てほしいですよね😌💭

    • 7月16日
  • るぅ

    るぅ

    お腹は張ってますが機嫌は良いです。
    今日も浣腸します( ꒪﹃ ꒪)

    そうなんですよ!
    私が便秘なので遺伝かな?と思ったり…笑

    • 7月16日
  • na

    na

    大人用の綿棒でしてますか?😌
    市販にもイチジク浣腸売ってるので
    試してみてもいいかと思います 。
    乳児にも使えて、
    インターネットにも使い方も載ってます(*¯︶¯♥)🎶

    ミルクの子ならマルツエキスもオススメです( ¨̮ )✨

    私も小さい頃便秘でした😰(笑)

    • 7月16日
  • るぅ

    るぅ

    赤ちゃん用綿棒にベビーオイル塗ってます!
    イチジク浣腸ですか?
    調べてみます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    母乳よりの混合です。
    1〜2回ミルクをあげてます。
    関係あるんですかね(;ω;)?

    • 7月16日
  • na

    na

    大人用綿棒にしてみてもいいかもしれません😌👌🏽

    母乳の子の方がウンチは出るって言いますけどね …🤔
    ミルクにマルツエキスを入れて飲ませてみてもいいかも (*¯︶¯♥)
    その子によると思いますが、
    私の子は出る時あります💩
    ミルクに入れても嫌がらずに飲んでくれます(⑉• •⑉)❤︎

    • 7月16日
  • るぅ

    るぅ

    大人用綿棒ですか( ꒪﹃ ꒪)?
    大きそうですが大丈夫なんですか?

    母乳の方が出にくいと聞いたことがありますし、出やすいとも聞いたことがあります…
    どっちなんですかね(;ω;)?

    マルツエキスって普通に売ってますか?

    • 7月16日
  • na

    na

    大人用綿棒の方が本当はいいらしいです(*¯︶¯♥)!!

    マルツエキスは普通に売ってますよ😌💭もしかしたら入荷してない所もあると思いますが汗

    • 7月16日
  • るぅ

    るぅ

    大人用で試してみます!

    マルツエキスですね!
    調べて買ってみます!

    長々と相談に乗ってくださってありがとうございます!
    勉強になりました( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 7月16日