※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
ココロ・悩み

整骨院で週2日の午前中の仕事に悩んでいます。子供の保育園との時間が合わず、新しい仕事を探しています。土日祝休みの工場での仕事を希望しており、勤務条件や休暇について不安があります。次の流れについてアドバイスを求めています。

吐き出させてください。現在整骨院で補助の仕事してます。仕事内容は覚えることたくさんあって本当にやり甲斐あるので好きなのですが、勤務日が週2日、しかも午前中だけお願いと言われました。
保育園の時間に全っつつつつつたく足りません‼︎
実はこの話をされた時、ちょうど現状報告の書類提出だったのですが、その場で時間減らされて書くと退園だと思って、今まで通りの時間を書いてもらいました…がそんなことしてしまった、お願いしてしまったことが本当に辛いです。
何度と勤務増やせないかと掛け合いましたが、8月からは週2日でと。なので、早く別の仕事をと探しています。
個人的には工場などで小さいものを見たりと言うより体を動かして、何より接客が良いのですが、旦那が土日はなるべくいて欲しい。と。祝日は当然保育園休みだし行事だってあります。両実家とも飛行機の距離で頼れる人はおらず、長期休暇もあるので、土日も求められる接客より、土日祝休みな工場での仕事が良いのかなと思いました。
接客業の方、平日のみで働いてる方いますか?
工場で働いてる方、子供の急病等、休みは取れますか?
今条件がいいなぁと思った場所は、派遣経由で、実際の勤務会社名が分かりませんので、心配です。
まだ現職場には離職の意思を話していません。次が決まってからが良いと旦那や保健師に言われました。
でも申告のことも、勤務候補の不安や焦りで頭がおかしくなりそうです。

流れとしては勤務先を見つける、内定決まる、離職を伝える、かなと思うのですが…どうしたら良いでしょう、一気に不安になると冷静に考えられなくなってしまいます。

コメント

なー

私は病院の事務で働いています。
土曜日は午前診療で日祝はお休みです。以前はサービス業で土日も仕事だったので今、土曜日の午後と日曜日にみんなでお休みなことがとても気に入っています。