※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

離乳食についてです!卵に挑戦しようと思うんですが、進め方、注意など詳しく教えていただきたいです😩

離乳食についてです!
卵に挑戦しようと思うんですが、
進め方、注意など詳しく教えていただきたいです😩

コメント

fresh

卵黄のかたゆでから少量与えてみてから徐々にに、日を置いてから増やしてくといいかと思います

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    日を置くというのは間隔をあけるということですか?

• 7月16日
  • fresh

fresh

そうです☺️

• 7月16日
  • るー

るー

その間隔をあける理由はなんでですか😩?
    質問ばかりですみません💦

• 7月16日
  • fresh

fresh

たまごはアレルギーが出やすいから、です☺️

• 7月16日
  • るー

るー

時間あいてからも出やすいということでですね!!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
c

耳かき一匙分って教わりました!
食べさせるならかかりつけの病院がやっている平日の午前中がいいです。
一度食べさせて大丈夫なら、少しずつ量を増やしていく感じです😀

• るー

るー

ですよね💡

• 7月16日
hana

卵は加熱する時間が長いほど、加熱する温度が高いほどアレルギーの原因成分が減少するので、20分茹でた固茹でのゆで卵の卵黄から始めるのがいいです。卵白の方がアレルギーが出やすく、茹でて時間が経つと白身の成分が黄身に移行してしまうので、茹でたらすぐに卵黄と卵白を分け、卵白に触れていない卵黄の中央部分から耳かきひとさじ取り出して、白湯で伸ばしたりおかゆやおかずに混ぜて食べさせます。2-3日あけて次は耳かきふたさじ、また2-3日あけて次は耳かき3さじ、というふうに増やしていきます。
卵黄1個食べられるようになったら、次は卵白をまた同じように耳かきひとさじからはじめます。
固茹で卵でアレルギークリアしても、全卵の炒り卵などになると加熱が十分できず症状が出ることがあるので、ゆで卵以外の調理法で試す際も少量から試したほうがいいです(´ω`)

• るー

るー

とっても詳しくてわかりやすかったです😂

• 7月16日