※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
妊娠・出産

息子が夏風邪で咳や痛みがあり、休日当番医と産科で薬の相談をしたが不安。病院に行くべきか悩んでいます。

休日当番医にかかるか悩んでおります。
数日前から息子の夏風邪をもらったらしく咳、喉の痛み、鼻水が出ています。特に辛いのは咳で咳のしすぎで気管?や背中が痛くなっています。夜も数回目が覚めるほどです。
休日当番医(内科)に電話で妊娠中と伝え診察出来るか確認したところ、先生は妊娠中の薬とか分からないと思うから産科に飲んでいい薬を確認してから来てくださいと言われました。
産科(総合病院)に確認したところ対症療法はOK、抗生剤はNGと伝えて普通の風邪薬はもらって大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか?^^;なにより気になるのは今日の休日当番医の先生が妊娠中に飲める薬をわからないと思うと言われたことで…。
病院に行かず、耐えて治るなら我慢しますが悪化しそうな咳なので悩んでいます。なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

コメント

D&Aまま

私なら休日当番医にはかからないと思います。高熱が出てるとかではないですし喉、鼻、咳なら明日かかるか薬局で飲める薬を購入して飲むと思います。

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 7月16日