※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
お金・保険

友達の子供へのお返しに悩んでいます。5000円の商品券がいいか迷っています。乳製品アレルギーのためお菓子は避けたいです。どうしたらいいでしょうか?

お友達に5000円のお祝い金とカバーオールをいただきました。友達の子はもうすぐ二歳です。
お返しは皆さんどうしますか?
私は5000円分の商品券にしようかと思うのですが…
きっともう色々揃っているだろうし悩みます。
お子さんも乳製品アレルギーって聞いているので、お菓子もウーン(*_*)って感じです。

意見をお聞かせください(^ー^)

コメント

あいうえお

5000円貰ったのに5000円返したら、向こうもあげた意味ないじゃんってなるんじゃないですか?😱

お子さんにおもちゃと、ママ用にちょっとしたコーヒーとか紅茶のセットあげたりするのはどうですか??

• たーきー☆

たーきー☆

カバーオールを貰っているのですが、その分は気にしなくてもいいのでしょうか?(T-T)

• 7月16日
  • あいうえお

あいうえお

その代わりにお子さんにちょっとしたおもちゃ買ってあげたら、どうでしょうか?

お友達ですよね?
    気遣わないなら、どんな物が欲しいとか何となく聞けそうですし😆
    きちんと返したいなら、商品券とかは半額くらいでいいと思います*̣̩⋆̩

• 7月16日
  • たーきー☆

たーきー☆

友達です。やっぱり素直に聞いた方が良いですよね(^^;
    おもちゃ、絵本たくさんあったのできっともう持っていると思います…
    貴重な意見、ありがとうございました!

• 7月16日

西松屋で2500円ほどのカード?を買うのはどうでしょうか?基本もらった額の半額返しがいいみたいですよ😇

• たーきー☆

たーきー☆

お金だけでしたらよかったのですが、カバーオールも貰っているので金額に困っています…

• 7月16日

退会ユーザー

2500~3000円のお返しでいいと思いますよ🙌🏻💖あまり高額返すと向こうも気にすると思うので💦

• 7月16日
  • たーきー☆

たーきー☆

貴重な意見、ありがとうございました!

• 7月16日
ゆこゆこ

カバーオールのお値段は調べてわからないですか?その合計の半返しで乳製品関係ない食べ物かハンドタオルなどが無難かなと思いますー🤔

• たーきー☆

たーきー☆

ブリーズの商品ですが多分3000円位しますよね?
    買わないのでわからないんですが(^^;
    なかなか難しいです。

• 7月16日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

お祝いといえど時期的にセール価格の可能性も高いので3,000円くらいのお返しでいいのかなーと思います😅💦

• 7月16日
はらぺこあかむし

商品券よりもモノで返すのが無難かなと思います。欲しいものがわからないなら、カタログギフトはどうでしょう?

• たーきー☆

たーきー☆

やはり商品券だと良くないのですかね?カタログギフトも良さそうですね。貴重な意見をありがとうございました(^ー^)

• 7月16日
ママリ

こんなのどうですか?😊
私、これ内祝いで頂いたんですが、うちも3歳以上の子いましたがけっこう色々載っていて子供向けで選ぶものたくさんあったので迷いました☺️
3800円ぐらいですし、いいと思います❣️

• たーきー☆

たーきー☆

こういうのあるんですね!
    調べて見ます!

• 7月16日