※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ココロ・悩み

健診で下がらず、努力足りないと言われて悩んでいます。出産したいのに、先生にそう言われて辛いです。

今回の健診もダメだった…全然下に降りてないって言われた😣
歩け歩けっていうけど、この炎天下の中結構歩いてるし、家でスクワットもストレッチもしてるのに…前回と全然変わらなかった💦
先生には努力してないみたいに言われるし…
頑張ってるのにな…
まだまだ頑張りが足りないのか…
もっと頑張らないといけないのか…
まだ産みたくないのかって言われるし…
そんな訳ないじゃん…
私だってもう出て来てほしいよ…

コメント

お腹の中がよっぽど気持ちいいんですね🤰🏻💖ママと赤ちゃんのタイミングあるので焦らされても焦らずでいいと思いますよ~!必ず出てくるんですから!!一生お腹の中とか無いんだし焦らず待ちましょう💖ちなみに私は骨盤のストレッチした翌朝高位破水しましたよ🤰🏻

• ちぃまま

ちぃまま

2児のママ‎✧(次男はお空に)さん

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

先週頑張ったし、張ってることも多くなってきたのに…全然下がってなかったのがショックでした😔
    骨盤ストレッチもしてみます❗️

• 7月16日
  • ちぃまま

ちぃまま

すみません、間違えて横入りしてしまってたみたいで…
    申し訳ないです(>_<)‼︎

• 7月17日
happyhappy

先生までそんなことを…😂
もうここまできたら、赤ちゃん次第だと思ってました!
朝夕方の涼しい時間帯を狙って散歩してみてはいかがですか?😊
日中のあっつい中はぶっ倒れますよね😂

• のんママ

のんママ

本当…先生に言われると頑張ってないみたいでショックですね😔
    帰りに旦那と歩きに行きましたが…暑すぎてヤバかったです💦

• 7月16日
べりー*

赤ちゃんすごく大きいとかですか?💦

私は妊娠中全く無運動でしたし、散歩も家の中歩いていただけですよ~😅私の先生は早く産む必要はないし予定日に産まれるのが1番いいって言っていましたよ(*^^*)赤ちゃんのタイミングを待ってみてはどうですか?頑張るのはお産だけでいいと思います!

• のんママ

のんママ

赤ちゃん…平均より大きいみたいなんですよね💦
    先生的には大きくなる前に産ませたかったからか…歩け歩けって毎回言われて😣
    頑張ってないみたいに言われて心折れました…

• 7月16日
まま

早く出産できるように毎日張っても乳首マッサージしてました(´(エ)`)ノ 
あとラズベリーリーフティー飲むのもいいですよ♪

• のんママ

のんママ

乳首マッサージもして、ラズベリーリーフティーも飲んでます💦
    最近よく張るから少しは下がってきたと思ってたんですけどね…全くでした😔

• 7月16日
  • まま

まま

そうなんですか!赤ちゃんがまだいるって言ってるんですかね(´(エ)`)ノ 

• 7月16日
ゆ

わかります!
私も検診の時に全然降りてきていないって言われて、子宮口は開いてきていますか?って聞いたら、全然だよと鼻で笑われるように言われました。
普通に家事していいよなども、言われましたが、やってるし!むしろ雑巾がけやったり、この炎天下の中往復2kmかかるスーパーに歩いて行ってるわって思いましたよ😂
暑いし、早く会いたいって思っているのに、そうじゃないような言い方だったり、雰囲気がすごく嫌ですよね…😭
スクワットなどもされて、すごく頑張られてると思いますよ!
私はスクワットはあまりしてないので…😂
ラズベリーリーフティー飲んだりはしていますが…。
あと少しなので、ベビーが出てくる気分になるまで気長に待ちましょう😅

• のんママ

のんママ

本当…先生が言うよりやってるし頑張ってるよ!!って思いました…😣
    子宮もグリグリやられて…ちょっとした痛いって言っただけで、赤ちゃんの頭はもっと大きいからこんなの痛いに入らないみたいにも言われて…今日は心折れました😔
    早く産まれてほしいのに…

• 7月16日
  • ゆ

やってないように言われるのが1番、腹も立つし精神的にもショックですよね…。
    子宮グリグリされたんですね!
    私は全く何もされませんでした😰
    こんなこと毎週言って言われ続けるなら行きたくないとも思ってしまうぐらいですよね…😢
    同じ週数なので、わかります😰

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

また来週も下がってないだの言われないか…恐怖ですよね😣
    とりあえず今できることをして、赤ちゃんが無事に産まれてくるのを待ちます💦
    ゆさんの赤ちゃんも無事に産まれますように❤️

• 7月16日
  • ゆ

そうですよね😂
    恥骨痛などあって下がってきたような感覚もあっりするんですけどね…😅
    ありがとうございます🙇💕

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

恥骨痛もあって、頻繁にお腹も張って…下がってると思ってたんですけどね💦
    もう少し頑張ってみます❗️

• 7月16日

炎天下の中で
無理しないで下さい( ;∀;)
私、子宮口開かないまま
陣痛きちゃって
それでもギリギリまで
お腹の赤ちゃんが
ママを独り占めしたいからだって
旦那と言い聞かせてました!
まだ赤ちゃん
ママのお腹で遊んでいたいんですね❤️

• のんママ

のんママ

子宮口開かないまま陣痛って…大変でしたね💦
    赤ちゃんが大きいのと子宮口の近くに血管があるから、できるだけ下に降ろしたいみたいで…でも今日は心折れました😔
    早く産まれてほしいのにな…

• 7月16日

退会ユーザー

私の骨盤に対して我が子が少し大きめだったので、私も先生に急かされてる中でって感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    自分が一番焦ってるよ!って言い返したくなりますよね😞

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

そうなんですよね…もう大きいから先生的には早く産ませたいみたいで😓
    私だって早く産まれてほしいよ〜!!って感じです💦
    恥骨痛もあって歩くのもしんどいのに…

• 7月16日

退会ユーザー

恥骨痛、痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    歩くたびに雷落ちたの?みたいな痛さ⚡️

私、最後の最後で陣痛が弱まっちゃって緊急帝王切開に切り替わったんですけど術後に先生が、「こんなに大きかったら最初から計画分娩で帝王切開を視野に入れてあげとけば痛い思いさせなくてすんだのに、ごめんね。」って謝られました😂
    今更、謝られても💦+取り上げてくれて感謝ですの複雑な感情でした('ω')笑

• 7月17日
c

40wまでまだ日にちがありますから焦らずいきましょう😊
わたしも39wの時にまだまだだねー予定日は軽く超えるねって言われて、やっとスクワットや家の中歩き回ったりしだして1週間やっても予兆がなくて焦りましたがその2日後に陣痛きました!
赤ちゃんの好きなタイミングで出てくると思います😄

• のんママ

のんママ

タイミングまだなんですかね…早く産まれてきてほしいな〜
    最近よく張るようになったし、子宮付近の痛みもあるのに全く下がってないことがショックでしたち😣

• 7月16日
るぅ

私もそうでしたよ!
妊娠39週の月曜の検診でまだまだだね。と言われてましたが、その週の木曜に思い立って5キロくらい散歩したらその晩に破水しました。
しかも散歩中になんとなく今日産まれるって思いましたが破水後2日は出てきてくれませんでした…
お腹の中が気持ちいいけど出てきたいという赤ちゃんの葛藤が垣間見えました!笑

因みにその長距離散歩より前はほとんど歩いたり運動なんてしてませんでしたし、検診の前日の夜にカップ麺食べて血圧上がっちゃって先生に怒られました!笑
それでも生まれてきてくれたので、時はいつかやって来ます!
もう少しの妊娠生活エンジョイしてくださいね!
あまり気にしてたら赤ちゃんにもプレッシャーになっちゃいますよ!

• のんママ

のんママ

私も今日の帰りに頑張って旦那と歩いてきましたが…暑すぎて結局目標目前に帰ってきました💦
    産まれてくるのを楽しく待ちたかったんですが…こうも頑張ってないみたいに言われると心折れます😔

• 7月16日
  • るぅ

るぅ

私はまだ春先だったので長距離歩けましたがこの時期は暑いですよね。
    無理せずあーちゃんさんのペースで良いと思います( *´꒳`*)੭⁾⁾
    私も毎週検診の時にもっと歩けもっともっとって言われました。
    旦那にももっと頑張れって言われてうんざりしてました。
    暑いので無理したら体壊しちゃうしゆっくりで良いですよ!
    赤ちゃんは産まれる時に産まれてきてくれますから!

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

こんなに暑い時期じゃなかったらもう少しやる気が出るんですけどね…とにかく暑いから、今できることをして赤ちゃんが無事に産まれてくるのを待ちたいと思います💦
    旦那は頑張ってるんだよね…とは言ってくれますが、もっと頑張らないと!と言いたげ😓今日は一緒に歩いたてくれたけど、明日は大丈夫?って感じです…

• 7月16日
  • るぅ

るぅ

お家の中でスクワットするだけでも違うと思いますし、お家の中でもできることはありますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    うちの旦那と同じです(;ω;)
    夜の少し涼しくなってから歩くのもアリかと思いますが危ないですしね…
    家の中でもできることあるし、してるもん!って言ってもダメなんですかね?
    せめて旦那さんには分かって欲しいですね…

• 7月16日
  • のんママ

のんママ

旦那は母子ともに無事に…っていうのがあって、先生の言うこと聞きなさいって感じです😓
    気持ちは嬉しいんですけどね…
    お家でもスクワットとストレッチとツボ押しもしながら頑張ります💦

• 7月16日
  • るぅ

るぅ

どこの旦那さんも一緒ですね…
    やらなきゃいけないのは分かってるけど暑いから…ってのも分かって欲しいですよね(;ω;)
    お家の中で出来ることしながら気長に待ちましょう!
    赤ちゃんも時が来れば出てきてくれます!

• 7月17日
ぱんまん

わたしも言われました!😭😭
やってるのに、もっとやらないと!みたいな…( ̄ー ̄)
これ以上やったら破水するんじゃ?と心配しました(笑)

• のんママ

のんママ

そうなんですよね…先生が言うよりも頑張ってるし!やってるし!って思って…でも全然下がってなかったのがショックで😔
    まだ頑張らないとダメなのかと思うと…辛いです💦

• 7月16日