※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
お出かけ

百日参りの服装について質問させてください。スーツや着物がふさわしい…

百日参りの服装について質問させてください。
スーツや着物がふさわしいのはわかってるのですが、産後の体型変化によって着れるものがなく唯一着れるのが結婚式などに着ていくパーティードレスです。

写真を添付させてもらってますが、このドレスはやはりふさわしくないでしょうか?
ジャケットは家にあるもので対応しています。
ジャケットは黒が良いでしょうか?

ちなみにドレスは前が膝上、後ろが足首くらいのフィッシュテールです。

ご意見いただければ嬉しく思います。

コメント

ジャケットは私的には合ってないかなーと思います。

ワンピース?ドレス?はそれで行ってもあまり違和感ないかな?と思いました🤔
パンプスはバッグなどの色にもよると思います🤔
バッグが白なら白、暗い色なら靴だけ白だと浮くので、バッグに合わせるかな〜

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    ジャケット合ってないですか( ꒪﹃ ꒪)
    丈とかもありますもんね…

バッグは白で行くつもりです。
    ならパンプスも白ですね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ゆん

こんな感じのワンピースでカーディガン羽織ってる方がいらっしゃいましたが綺麗めにしていけばスーツや着物じゃなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)
私は黒のセットアップ、黒のパンプスで行きました!

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ゆんさんはワンピースにカーディガン羽織ってる方を見て浮いてるなって思いましたか?
    カーディガンよりはジャケットかな?と思って一応合わせてみたんですけど…

黒のセットアップがないんです(;ω;)

• 7月16日
  • ゆん

ゆん

浮いてる所か私もそうすればよかったなぁと思いました(笑)
    ジャケットはきっちりしてますが夏場なら重く見えませんかね??💦
    私はサイズが全滅だったので授乳服のセットアップ買いましたが1回しか着なかったのでもったいなかったなと思ってますm(_ _)m

• 7月16日
るぅ

そうなんですね!
そう思う方が一人でもいらっしゃるならドレスにします!
ジャケットはショットで安いのがありまして、しかも涼しそうな素材だったんです。
それにきっちりしたカーディガンがないんです…

やっぱりサイズアウトしちゃいますよね…
私も長袖のは買ったんですけど1回法事で着たくらいでもったいなかったので買うまいと思ってます(;ω;)