※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8キロの息子にヒップシートを検討中。既にOMNI360を持っているが、他のヒップシートとの使用感の違いが気になる。

8キロオーバーの息子に抱っこをするのがキツくなってきており、ヒップシートを検討しています‼︎
既にエルゴのOMNI360を持っているので3000円とかのヒップシートでいいかなとおもってるのですがやっぱりbaby&meとかポルバン❔とかと全然使用感違うのでしょうか💦

コメント

私は二千円ほどのヒップシートしか使用したことないので分かりませんが、楽です。
二千円のものでこんなに負担減るなんて想像以上でした。
お高いものはこれ以上なのかもしれませんが、手放せません。
強いて言うなら10キロ越えた辺りから前向き抱っこの時にシートが傾くようになり、前向きはしづらいです。これも安いヒップシートだからなのかも?しれません。

• みー

みー

2000円のものもあるのですね✨
    魅力的です‼️
    腰とか痛くなりませんか?

• 7月16日

退会ユーザー

腰は痛くなったこと一度もありませんよ😊
    出産してから腰痛めたことないので…体質もあるかもしれませんが💦

• 7月16日
  • みー

みー

そーなんですね✨
    魅力的です✨😍

• 7月16日
ことり

エルゴ360から、ベビーアンドミーのヒップシートにしました
キャリア?の背中部分がメッシュになっているので、エルゴよりは涼しそうです
そして、エルゴより断然楽!です
腰痛がなくなりました‪☺︎‬
ただ、かさばるので、エルゴはベビーカーに積みっぱなしで、雨の日とかベビーカー使わない時や、長時間抱っこする時にはヒップシート、と使い分けています

• みー

みー

OMNI360も割と楽だなと感じているのですが、家で抱っこマンになる時がしんどいです💦
    でも断然楽なんですね✨
    高いモデルにするか、お安いものか悩みどころです😭

• 7月16日