※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

帝王切開で怖い思いをした経験から、将来の出産が不安。二人目の予定はないが、3人目も考えている。

1人目が帝王切開だったから、いずれは2人目欲しいし、出来たら3人ほしいけど、、、あの麻酔で悪寒がする感じとか、手術後 悪露が止まらなくて麻酔切れてるのにお腹めっちゃ押される感じとか思い出すだけで怖いよ~😢って毎日のように考えてる、、、まだ二人目の予定ないのに😢

コメント

ひろ

私も帝王切開だったので、次も帝王切開ですが、
お腹が大きくなって嬉しい気持ちと子宮破裂のリスクやまた電気メス…痛いのに褥瘡や血栓にならないようにって動かなきゃいけないことや、
未だに痛い傷跡や妊娠線…
内診グリグリ…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィと思うこと沢山ありますよね💦(´;ω;`)

娘が可愛すぎて2人目欲しいと思うけど、まだ↑のこととかあるので気持ちは追いつかないです。

• みるく

みるく

やっぱりそうですよね😢
    内診グリグリって自然分娩のひとだけなのかと思ってたんですけど帝王切開確実でもされるんですか!?私は緊急帝王切開だったので、検診でされたんですけど次はないかとてっきり安心してました、、、😱😱
    まだ胎動の感じ忘れられないです😍

• 7月16日
  • ひろ

ひろ

!!!たしかに!!!
    考えてもみなかった!
    我々 帝王切開組はしないですよね💦

胎動ホントに感動でしたよねー❤

• 7月16日
かな

1人目の時はバタバタしててあっという間に終わったので大丈夫だったんですけど、2人目の時は帝王切開の流れもわかってるし癒着もあったせいで手術時間長すぎるし麻酔で息もしづらいし後陣痛も2人目の方が痛いしで、、、😭
もともと3人欲しいと思ってたのですが、次はもっと手術時間長くなると先生から聞いて今は2人で充分だって思ってます(T▽T)

更に恐怖を煽ってしまってるみたいになってしまいごめんなさい🙇‍♀️

でも姉弟ほんっと可愛いです😍💕

すずか

私も帝王切開する前は2人はほしいなって思ってたんですけど、想像以上に痛いしキツいしでもうトラウマです🤣

手術後にお腹押されるのはほんとに死ぬかと思いました🤣

息子が大きくなったら周りから2人目は?って聞かれるのが恐怖です😂