※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

昨日夕方から旦那の友達(独身)が泊りがけで遊びに来ていました。8ヶ月に…

すみません愚痴です。。

昨日夕方から旦那の友達(独身)が泊りがけで遊びに来ていました。
8ヶ月になったばかりの娘がいるので、泊りは断って欲しかったのですが、電話しながら『泊まっていいか聞いてるんやけどー?』と言われ、断りづらくしぶしぶOKしました。
この時点でもうイラッとしてます。笑
でも年に一度なのでと思い、料理を提供しある程度おもてなしをしてから別室で娘を寝かしつけて朝を迎えたのですが、起きてみたら38度の熱。
脱水が心配だったのですぐに授乳をしていると、旦那が『友達見送りに行ってくる』と。
え、我が子が熱出してるんですけど。
と思いながらも、私も救急に電話しなきゃと焦っていたので適当に返事してしまいました。
結局休日受付の病院に行くことになり、何も飲まず食わずで出発。
『病院に行ってくる』とラインすると『暑いから気をつけて!』。
は?せめて友達見送ってから来ないの??と思いその旨を伝えると一応来たのですが、立ってるだけ。荷物も持ってくれない。
挙げ句の果てに帰って来てからまず自分の飲み物。娘放置でいま昼寝してます。

どう思いますか?
男の人ってこんなもんなのでしょうか??
何をしたらいいか分からないのはしょうがないですが、それなら聞いてくれたらいいし、こういう時ぐらい自分達で使った食器ぐらい洗おうってならないものなのでしょうか…

期待するから腹立つ、期待しなければいいと言われますが、どうしたら期待しなくて済むのでしょうか…
同じような旦那さんを持っている方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです💦💦

コメント

私は短気なので、娘より友達優先されたら
帰って来なくていいです。とラインしちゃいます😊
さらに、私は口が悪いのでそんな様子なら叩き起こして、お前なんか出て行けと言ってしまいます😊笑笑

ただ男の人は言わなきゃわかんない、察せない生き物らしいので
私はこまかーく言ってますよ〜🙆‍♀️
期待はしないで自分から動いてくれるとも思わないです😊
言って聞かなきゃその時は怒ります👌

• @

@

カッコいいです😭✨笑
    私もズバッと言えたらいいのですが、自分が我慢してしまいます💦
    イライラする前にお願いしてみる努力をしてみます💦✨
    ありがとうございました😊

• 7月16日
ゆみゆみ

えー赤ちゃんとあなたの時間邪魔されたくなーいって言ってみては。次回から、甘えていいと思いますよ。

• @

@

ゆみゆみさんみたいに上手に甘えられるようにしてみます😭
    ありがとうございました!😊

• 7月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

どういたしまして☺️

• 7月16日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私なら、子供熱出してるのに、普通見送ってる場合?病院だって暑いからとかそう言う問題じゃねーだろ!荷物くらい持ってよね、何もしてないんだからさー。って、言います🔥

• @

@

ほんと、暑いとかいう問題じゃないですよね😂
    心配する所がズレ過ぎて呆れてしまいます…
    コメントありがとうございました!😊

• 7月16日
ken

お子さんの熱心配でしたよね😭😭
わたしの旦那もよく友だち泊めてるので大変なのすごくわかります。
ご飯だけじゃなくてお風呂だったり寝る場所だったり、色々としんどいですよね😞

私なら独り言かのようにやってほしいこと言います!🤣🤣
お友達が泊まっていっぱいしてあげたでしょ?!って大きい顔して色々頼みます!嫌な顔されても、さっきまでいっぱいしたやん!楽しかったやろ?!って言います🤣

• @

@

よく泊めてらっしゃるんですね!尊敬します…
    ほんと、何をするのにも気を遣わないといけないのでしんどいですよね😭

私も独り言使ってみます!😂😂
    コメントありがとうございました😊

• 7月16日