※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊活

病院で2周期目のフーナーテストについて質問です。フーナーテストはいつするか、卵胞チェックの度にするものか、先生に言われなかったので戸惑っています。血液検査や卵管造影検査は異常なし。夫の精液検査で元気がないと言われたので、フーナーテストをするか迷っています。

病院に通いだして2周期目です!
フーナーテストしたことある方に質問です!
フーナーテストは、いつテストするかとか言われてしましたか?
それとも卵胞チェックの度にするものですか?

初めて卵胞チェック行った時に、前日にタイミングをとってなかったことで叱られました。
なので今回はタイミングとって行ったんですが、違う先生で、フーナーテストのことは何も言われず…

わたしの血液検査や卵管造影検査は済んでいて異常なしで、先日夫の精液検査で元気がないと言われたので、今回はフーナーテストするかなと思ったんですが…
先生が違ったこともあり聞きそびれてしまいました(^^;
次は聞こうと思いますが、みなさんどうでしたか?

コメント

ちえぴぃ

排卵前にしましたよ〜😃
フーナーテストは問題なければ何回も検査しないと思います!

• hina

hina

そうなんですね!
    早めに一通りの検査を終わらせてしまいたくて気になってました。
    教えていただきありがとうございます☺️

• 7月16日
まぁちん0225

フーナーテストは排卵前の伸びオリの時にしか結果に意味がないのでそれ以外の時はやらないと思います!

私の時は排卵日にやったのですが結果不良でほとんどいないから来月また頑張りましょうって言われ、落ち込んで帰った月に出来ました😅

その後病院に行ったらフーナーはあまり信用できないからねーと先生に言われました😅

• hina

hina

妊娠されているんですね!おめでとうございます☺️
    一昨日、今日と卵胞チェックして、hcg注射したんですが、結局フーナーはされませんでした!
    最初に叱られたのでびびってましたがあまり気にしないようにします(笑)
    教えていただきありがとうございます。

• 7月19日