※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

キッチンとリビングが一体化しているおうちで赤ちゃんの侵入対策は、ベビーゲートが設置できない場合、収納扉を開かないようにするなどの対策があります。動き出す前に対策を考えたいとのことです。

キッチンがリビングと一体化?してるおうちに住んでる方、赤ちゃんの侵入対策どうされてますか?
アパートなのですが、キッチンの入り口とかもなく、ベビーゲートは設置できません。
収納扉を開かなくするやつやるくらいしか対策ないですかね?
そろそろ動き出しそうで、早めに対策したいです。

コメント

ルーパンママ

赤ちゃんをベビーサークルに入れるのが、一番いいのではないでしょうか🤔

きいたろう

キッチンダイニングリビングで一部屋(一体化?)しています。アイランドキッチンなので、うちもキッチンの入り口とかもなく…。
キッチンがある側のスペースをベビーサークルを横に1列で並べて柵(フェンス?)みたいにする予定です。

はじめてのママリ🔰

今までなにもしてませんでした(笑)
今では自分の食器準備したり
してくれてます(笑)

りんご

うちも一体化ですー!
私がキッチンにいるときはベビーサークル置く予定です😊

鈴奈*

食器棚、台所下の戸棚類には全部ロックをつけて、あとは危ないもの届かないように工夫して、

ちゃっちゃと料理します😂

火使う時はコンロの奥の火口の方を使ったり、手が届く手前部分には何も置かないように気をつけてはいます!

T&Tママ

ベビーサークルは動き出すと一緒に動かしたり入れるだけで泣くようになったので、サークルを塀にしてキッチンとの境目に固定しています。