※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
家族・旦那

信じられない。息子の誕生日祝いを実家でするため、実家に泊まりました…

信じられない。

息子の誕生日祝いを実家でするため、実家に泊まりました。
夜、息子のお祝いしながらみんなでご飯を食べていたのですが、旦那が私の悪いところを実家の家族にバラしてしまいました。
その日は我慢しましたが悲しさと怒りが抑えきれず家に帰る途中泣きながらなんで悪口言うの?と言うとごめん、世間話のつもりだったと。
怒りや悲しさがおさまらず、ガソリン入れると嘘をついて離れた場所で心を落ち着けています。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

みーーー

悪いところとはどのレベルのことですか??

笑い話になることくらいなら許せますが😭

ママは寝不足

悪いところとは?

わたしも、この前、旦那が笑いながら義家族のまえで「こいつさー」って言ったんで、
私の家族の前で「この人さ~」って言い返したらあとから、めっちゃ嫌な気持ちになったごめんって言ってきました(笑)

• ママは寝不足

ママは寝不足

家族に弱音はいたり愚痴吐くのは仕方ないと思いますが、
    笑い話になってるならわたしならごめんねーーーそんなこともあるよねーーーうふふ!って言いながら気にしないですね。

• 7月16日
えり

それは嫌ですよー😵
息子ちゃんのお祝いの席でもありますし
やよいさんの両親だっていい気はしないですよね💦
そこでする話じゃないです

• やよい

やよい

ありがとうございます。直接私に言ってくるならわかるんですが......

• 7月16日
はじめてのママリ

実家と言うことはご自身の実家ですか?
ご主人様酷いですね💦
私も義実家で同じような事されました!
義実家は血の繋がった家族は褒め称える様な気持ち悪い家族ですが、嫁の事は少し下に見るような家族です!義弟のお嫁さんも下に見られてますが…明らかに私の家族も義弟のお嫁さん家も上だと感じています。

• やよい

やよい

はい、私の実家です。
    普段あまりそういうことをいう人ではないのですが、このように言われてしまい悲しいです。

• 7月16日
やよい

悪いところは、掃除ができてない、押し入れの布団の片付けなど。
普段家事や育児に追われなかなか出来なくて......
直して欲しいと私に直接言うならわかりますが、家族に悪口として言うのは許せませんでした😭

ぽんた

私は実家の家族なら気になりません。
みんなで笑いながらうるさいな~ってなります😀

旦那の両親だったら絶対いやですが(笑)

rir

悪口というか愚痴をこぼしたいなら人の家族じゃなくて自分の家族にしてほしいですよね!

わたしもわたしの親に勝手に旦那が相談してたりむかつきました

ママリ

わかります😭
私の場合、ちょっと違うかもですが
旦那と私の実家に泊まった時、実父が私の悪口と他の姉妹と比べるようなことを旦那に対して延々と話し始めて、私はその場にいなかったんですが廊下から丸聞こえで…
母がたしなめてくれましたが、めちゃくちゃ引きずるほど悲しかったです。
この悲しさ何なんですかね…うまく説明できませんが…褒め称えてくれとは言いませんけど、本当直接言ってくれよって思いました。

A A A大好き💕

えーあり得ないです😰
私の旦那も何でもベラベラ喋ります。
私は、家事があまり得意ではありませんが、苦手なりに頑張ってやってるつもりです!
旦那は、義母に私が家事を全くやらないと言ったらしく、義母に会った時に過保護に育ったたから何も出来ない!
と言われ、義母から実母へ直接言ってました。私と実母はかなり腹たちました! 私は、昔からかなり少食なのですが、義母に何にも食べないらし〜と私に言ってきました。実母は、女の子だからね〜と言ってくれましたが、私は旦那が大っ嫌いだし、旦那だけじゃなく義両親の事も大っ嫌いです😠