※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

裾野市の乳幼児健康相談を利用した経験者、保健師の対応や混合育児の相談について教えてください。

裾野市で行われている毎週月曜日の乳幼児健康相談を利用したことがある方がいましたら教えてください。
○ 話を聞いてくださる方は保健師さんでしたか?もし差し支えなければ相談された内容と、その対応の感じなど教えてください。

○また、現在生後3ヶ月で混合育児なのですが、今後の母乳と成長を鑑みてミルクの足し方など、相談にのってもらえるような場なのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

コメント

りり

何度か利用しました。
保健師さんなのでしょうか?そのへんは少し分からないのですか……何人か(今年に入って利用してないのであやふやですが)5人くらい役員さんがいらっしゃってママ1人に役員さん1人ついて相談に乗ってくださいます。
私は離乳食をあげたらあげただけ食べてしまいどれくらいあげればいいか分からない→マニュアル通りといいますか……その月齢の食べる量のサンプルのご飯などが乗った御盆を持ってきてこれくらいだよって教えてくださいました。
あとはうんちが硬いことを相談して水分はとれてるか?など聞かれ最終的に体質だね。で終わりました。
親切で親身になって相談に乗ってくれますよ。
私はミルクの事では相談したことはないのでなんとも言えないのですが質問したことにはしっかり答えてくださいます。
月に何度か三島のヨーカドーの授乳室にそういった授乳の相談出来ると書いた紙が貼ってありました。
交通手段があるようでしたらいかがでしょうか(^^)答えになっていなくてすみません

• もちこ

もちこ

ご回答ありがとうございます!
    相談内容なども詳しく書いていただき、様子がよく分かりました。

ヨーカードーの授乳相談について、そのようなものがあるのは知らなかったので助かりました(^^)それは三島のヨーカードーで出来るものなのですか?

• 7月16日
  • りり

りり

遅れてごめんなさい💦
    ヨーカドーの赤ちゃん休憩室に張り紙があったくらいしか分からず😅参加もしたことがないので分かりませんが個別でやってくれるみたいですよ😄
    あと赤ちゃん本舗でたまにミルクのメーカーの方が来て相談のようなのもやってくれてるみたいです。赤ちゃん本舗のホームページにスケジュール書いてありますよ😄

• 7月19日
りり

ごめんなさい💦まだこちら見られておりますでしょうか?今調べました😁毎週金曜日だそうです。

• りり

りり

画像貼り忘れました💦

• 7月19日
  • りり

りり

何度もごめんなさい💦ヨーカドーでやってくれます。

• 7月19日
  • もちこ

もちこ

ご丁寧に、わざわざ調べてくださり、また画像もありがとうございます😭✨
    なかなか暑くて外出も億劫ですが、落ち着いたら育児相談利用してみたいと思います!

• 7月19日