※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。子供の事より、旦那の事で毎日イライラしてしま…

旦那の事で悩んでます。

子供の事より、旦那の事で毎日イライラしてしまいます。
家事、育児は言わなきゃやらない人で、機嫌悪いと言ってもやってくれません。
機嫌悪いと子供のことでも何でも頼んでも嫌な顔します。
しかも機嫌悪いと子供にも当たります。
寝てるとこ邪魔されたら怒鳴るし、自分がテレビ見たいのに邪魔された時はすごい険しい表情で本気で嫌がります。
特に上の息子に対してそういう態度をします。
それが私も嫌で子供相手にやめてほしいと言ってますが、「うるせーなぁ」「わかってるよ!」と言うだけでやめてはくれません。

もちろんこんな旦那なんで子供と遊ぶことはありません。
公園に連れてくこともありません。
自ら家事、育児はしません。

それにとても短気でちょっとしたことでイライラし、不機嫌になるので正直とてもめんどくさい…。
気にせずにそんな旦那はほっとけばいいんでしょうが、今までこんな事で不機嫌になるの?ってことでキレられてきたので、最近は旦那の顔色を無意識に気にしてしまってる自分がいます。

正直、旦那がいない方が気持ちが楽だし、ホッとしてしまう時があります。
幼い子供二人のお世話で毎日大変だし、本当なら旦那がいる方がホッとしたい気持ちもありますが、うちはそうなれないのかなと日々悩んでしまいます。

話し合いも出来ません。
というか、私が話し合う勇気が出ません。
話し合いをしたいと切り出しても嫌そうにするし、真剣には聞かず寝そべって聞いたりして、「言いたいことはそれだけ?」とか言われて結局何の解決にもなってないです。

全く育児、家事しないし、家族と向き合ってくれないのに、自分の機嫌がいいとたまに「たまには家族サービスしてやるかぁ」と言って上から目線で言ったり、子供の熱が続いて保育所を休んでる時「明日休みだから俺が見ててやるよ」と言ったり…。
普段子供達を1時間も見れないのに、いきなり10時間近く旦那と子供達2人は不安だし、息子がうるさくしたり、イタズラしたら叩いてる事もあったので旦那に預けるのが不安で断ったら「やってやるっていってんのに!俺じゃやれないと思ってるのか」と上から目線で文句を言ってきて…。

今現在、↑の状態でずっと1週間ぐらい不機嫌です。
実家に帰りたい気分ですが、実家に行ったら行ったで旦那に罵倒されるし、両親も旦那のことはわかってるので呆れていて、私が実家に来るのも反対されてます。
気持ちの行き場がなく、毎日しんどいです。

私はどうしたらいいんでしょうか…
同じような旦那さんがいる方いたらどうされてますか?

コメント

みかん

うちの旦那もまったく一緒です。本当にバカで子供以上に子供です。
まったく話し合いにもなりません。機嫌悪いと揚げ足取って話し合いになりません。イライラします。
子供は可愛いけど…結婚間違えた。と思ってます。

ami

毎日休まらず大変な思いをされてますね💦
ストレスが溜まる一方ですね😥

旦那さんのされてることはモラハラに当たるのではないでしょうか?
まこりさんがどうしたいかによりますが、離婚理由になるんじゃないかと思いました。
お子さんと自分を一番に考えてあげてくださいね😢

あーちゃん

うちも同じです〜
短気ですぐにイライラ、不機嫌になり、めんどくさい男です!!
子供より自分の予定優先(^_^;)

旦那のやってやるって上から目線の言葉、本当に理解できませんよね。
いやいや、あんたの子だよ!って。
子育ては母親がしなきゃいけないなんてルール誰が決めたの?
夫婦二人でするものですよね?
母親が一人で頑張る必要なんてありませんから!!

うちの両親も旦那の事をあまりよく思っていなく、近くに住んでいるのに顔を合わせるのなんてお正月くらいかな?笑

ホントにこの気持ちどうしたらいいんですかね〜
結婚相手間違えたと何度も思います。
妊娠9ヶ月目に入り、ただでさえ疲れやすく、少し動くとお腹が張ってしまうのに。
娘のお世話、旦那のお世話、掃除に料理に洗濯…はぁ、ゆっくりしたい。

べにこ

うちも一緒です。
私も愚痴とかではなく真剣に悩んでます。離婚も考えてます。
私はたまにカウンセリングサービスてとこの電話相談をします。
カウンセラーさんが沢山いるので合う合わないがあるかと思いますが、皆さんプロなので、相談者を責めたり、相談者に頑張れとかは言わないです。
初めてのカウンセラーであれば何度でも無料なので煮詰まった時はかけてます。通話代はかかったかな。