※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

旦那さんの奇形率が高い場合、もし妊娠した時に奇形児が産まれてくる可能性が高いとゆうことでしょうか?

旦那さんの奇形率が高い場合、もし妊娠した時に奇形児が産まれてくる可能性が高いとゆうことでしょうか?

コメント

YY

奇形率が高いと言うのは、
旦那さんの精子とかをお調べしたんですか??
だとすると、奇形児が生まれる可能性が高いと言うことだと思いますよ

• my88

my88

回答ありがとうございます。
    はい、精子を調べまして高かったので(;_;)

• 7月16日
  • YY

YY

そうなんですね(*´>ω<)
    だとすると、通常の人よりも高い確率なんだと思います。
    あとは、奇形の子が出産まで行けることはなかなか難しく、流産になってしまう確率がかなり高いと聞いたことがあります。なので、妊娠しても流産になってしまう確率も通常よりも高いのかな?とは思います。
    その辺の説明は調べてくれた病院では教えてくれませんでしたか??

• 7月16日
  • my88

my88

そうですよね(;_;)
    病院ではあまり気にしなくていいと言われたのですが、調べれば調べるほど気になってしまいまして(*_*)

• 7月16日
  • YY

YY

病院ではあまり気にしなくていいと言われたんですか??
    であれば、確率に影響するほどの数ではないのではないでしょうか??
    普通の人でも一定数はいますし、
    奇形の精子は活動が悪いことが多いので卵子までたどり着かない場合が多くあります。
    なので、目に見えて奇形だとわかる精子はあまり卵子に到達しません。

説明が難しいんですけど、、、(^_^;)
    旦那さんの精子が90%以上奇形しかいない
    みたいな状態なのかな?と思いましたが、先生が気にしなくても良いとおっしゃるということは健常なせいしのほうが多いということだと思いますので、顕微鏡で見てああ奇形だなとわかる精子は卵子に到達する前に健常なせいしに追い抜かれてしまって卵子に到達できない、または着床が難しいから気にしなくていいですよってことだと思います!

あとは、健常なせいしだとしても、
    卵子と合わさる時に不備があり奇形になる可能性もあります。これは世の中全ての人が起こりうる事なのです。
    あり得ないですけど、
    例えば健常な卵子と健常なせいししかいなくてそれで合体しても奇形になる可能性があるのでそこは普通の人と同じ確率で奇形児が生まれる可能性はあります。
    ってことを先生は一言、
    気にしなくていいですよって言ったのかと思います(^_^;)

• 7月16日
  • my88

my88

旦那さんの奇形率でゆうと、70%でしたが人工授精をするのに洗浄してもらい、洗浄後は52%でした(;_;)
    洗浄されても高いなあと思い不安になりまして(;_;)
    気にしすぎですよね💦
    ありがとうございます😭♡

• 7月16日
  • YY

YY

人工授精されるんですね!
    であれば、先生がきちんと健常なせいしを選んでくれると思いますので大丈夫ですよー!!(^-^)

• 7月16日
  • my88

my88

人工授精した時の奇形率が52%だったんです😭
    2分の1の確率なのかなあとゆう感じです💦
    いろいろ聞いて頂きありがとうございます😣

• 7月16日
ぴ

遺伝による奇形の確率は個人差があり確率は一概には言えませんが、軽度の奇形を含めれば100人に1人から2人の割合です。軽度というのは生まれつきのあざなども含まれます。
奇形の度合いが重いとおのずと流産の確率も高くなるので産まれてくる子どもも少ないと言えますね!

• my88

my88

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。流産のリスクも高いんですね💦教えて頂きありがとうございます(*_*)

• 7月16日