※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmama♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘は日中3時間しか持たず、夜は5、6時間寝る。4時間空けるのが良いと書かれているが、1時間我慢させる方法を知りたい。

生後4ヶ月の娘がいます♪母乳&ミルクなんですが、日中3時間ぐらいしか持ちません(;-;)夜間は5、6時間寝てくれます(。´Д⊂)
この月齢では約4時間空くのが良いと書いてありました。みなさんはあと1時間我慢してほしいなぁと言う時、どうしてますか?(..)よろしくお願いします!!

コメント

ぴーちゃん

月齢とか時間とかって目安なのであまり気にしすぎない方が楽ですよ😅
4ヶ月頃から3時間以上空き始めましたが、三時間でグズグズしだしたれ外に出たりベランダで気分転換したりしてました♡
でも完母だったので、母乳だから3時間とかでも飲ませてましたよ😃
ミルクは3時間以上空けなきゃですが😅

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます♡
    そろそろ離乳食を始めようと思うので4時間空いた方が良いのかなと思いまして(;-;)
    やっぱお外ですかね(*´ω`*)
    母乳が少ないので母乳→ミルクであげてるんですが
    足りないのか3時間空くのが限界みたいです(  ̄▽ ̄)

• 11月27日
elmo

私も混合でしたが、母乳で180とか出ても足りないと騒ぐので、ミルクをプラス60とか、トータルでかなり飲んでました^_^;ミルク足りないのかもしれませんね。外出たりするだけでだいぶ変わりますが、これから寒くなるので気を付けて下さい^^♪

• くうmama♡

くうmama♡

そうなんですかねぇ(;-;)
    ミルクをちょっと多めに
    やって試してみます(*´∀`)♪
    はいっありがとうございます♡

• 11月27日
由樹

私も4ヶ月の子どもがいますが3時間ももたないですヽ(;´Д`)ノ

私は気を紛らせるために、手遊びや歌を歌ったり一緒に踊ったり外に出て散歩行ったりしています(´・ω・`)ノ

• くうmama♡

くうmama♡

同じ方がいらっしゃって嬉しいです♡

みなさん一緒なんですね(^-^)v
    根気強くやってみます(о´∀`о)
    ありがとうございました♪

• 11月27日