※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

初妊婦で8週目。茶色おりもの続き、心配。軽い出血もあり。無事出産経験者いますか?

現在妊娠8週目の初妊婦です。
6週目から少量のベージュ〜茶色のおりものが続いています。6週目と3日前に受診して、心拍もしっかり確認できて、赤ちゃんも週数どおり育っているそうです。
子宮の中に軽く出血ここかな?ってところは見えましたが、先生は古いものだろうし大丈夫と言ってはくれました。昨日は赤黒い?褐色?なものも一滴下着についており、ずっと茶オリが続くとやっぱり心配になります( ; ; )
幸いひどい腹痛があるわけじゃなく、たまにおしもが痒いくらいです(^^;;
同じような方でも、無事出産、妊娠継続された方はいらっしゃいますか??

コメント

あお

一人目のとき、同じくらいの時期に茶色のおりものありました!
茶色の出血は、前回の生理の血の残りだと聞きましたよ♪
私も不安で、色んなところで質問したり
産婦人科で診てもらいましたが、異常もなかったし
結構経験してる人も多かったです!
はるたんさんももう既に診てもらったとのことで、異常もなかったそうなので大丈夫なはずですよ♪

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😊やっと出来た赤ちゃんだったのでこれ以上ないほど神経質になってしまいました💦プロの言葉を信じないとですね!

• 7月16日
かや

4週目後半から茶色のおりものと、まれに出血があり、検査薬使う前に病院にかけこみました。

そこから、10週目くらいまでずーっと続いて心配でしたが、それ以降は出血もなく、順調です。
ただもう、心配だったので、出血がなくなるまでは仕事以外は、極力横になるようにはしていました。家事はほぼ全部夫任せでした(^_^;)

先生が大丈夫、といわれるなら大丈夫ではないでしょうか。
お母さんが不安になりすぎるとよくないと思いますので、ほどほどで、ゆったり過ごされるのをおすすめします。

私は、ちゃんとしがみついてるんだよー、まだ出てくるには早いからねー、って毎日言い聞かせていました(笑)

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😊
    私も家ではほぼ寝てます(笑)先生を信じて、赤ちゃんに話しかけて、気楽に考えられるよう頑張ってみます!✨

• 7月16日
みかん

私も茶色~たまに赤っぽい感じのおりもの~初期にありましたよ!
念のため受診しましたが、赤ちゃんが子宮に根付こう(潜り込もう)とする時に出血してこういう症状になる事があると説明を受けました。
もっと生理みたいな出血があるとか腹痛がある時はすぐ来てねと言われましたが、私の場合も腹痛などはなく、しばらくすると止まりましたよ。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😊幸い鮮血や重たい痛みはないのでもうちょっと様子見てみます!早く止まったらいいな☺️

• 7月16日
ちやろ

私も初期から茶おりが出たり止まったり、1回赤黒い?かんじになったりで不安だったのですが、病院では異常なし!赤ちゃんは元気!出血原因不明!と言われました(笑)
赤ちゃん元気ならそれでいいかとあまり深く考えないようにして、無理をしないよう過ごしてます✨

• はるたん

はるたん

私もまさにそんな感じでした💦エコーでは赤ちゃん成長してるし先生も問題ないと言ってくれてます😅やっと出来た赤ちゃんなのでついつい心配しすぎちゃいました💦私もちやろさんみたいに気にしないようにします!✨

• 7月16日