※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま♡
子育て・グッズ

子供が熱で体に湿疹が出たが、突発性湿疹ではない。他の症状はなく、あせもかもしれない。保育園での対応や回復状況について相談。

子供の熱が40度以上でて
熱が下がったら
体にぽつぽつが出てきました!!!
突発性湿疹は一回やっていて
2回かかることもあるって
聞きますが
そんなにあの時ほどすごい湿疹が
出てる訳では無いです!!

風邪みたいなほかの症状は
何もありませんでした!
ほんとに熱だけでした。

この暑いのに
汗かいて2日お風呂に
入らなかったので
あせもかなとも思いましたが…

皆さん、保育園とかどうされますか???

水曜発熱土曜日には
熱引いてました。
今はすごく元気です!!!

コメント

ぷりん

病院には行きましたか?溶連菌では?

  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    病院言ってないです。
    熱だけだしご飯食べれるので
    病院行ってもほかのもの貰う
    可能性があるので
    病院行くのは大丈夫って言われたので。

    • 7月16日
s

うちのこも2回なりました!
軽くポツポツしてたぐらいで軽くすみました!

  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    2回目はやはり
    ぽつぽつ少なめですか???
    なんか、赤っぽくてんてんあるだけで
    水膨れとか白い感じでも
    ないんですよね…

    • 7月16日
  • s

    s


    少なかったです!うっすらポツポツした感じでした!
    たぶん突発だなーと思ってそのまま医者は行ってません😂

    • 7月16日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    ありがとうございます!!

    • 7月16日