※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
サプリ・健康

糖質制限されたことある方教えてください😭産後の体重が戻らないので糖質…

糖質制限されたことある方教えてください😭
産後の体重が戻らないので糖質制限しようと思ってます❗️
ご飯、パン、麺を食べなければいいんだと思ってましたが、野菜などにも糖質が含まれてると知りビックリしました😂💦
やるからには野菜なども気をつけないと意味無いですか?😭
普通にご飯作って主食を食べなければいいと思ってたんで、野菜もとなると毎日のメニューに悩んでしまって😓
みなさんどんな物を食べてましたか?

今までは運動もまったくしてなかったので、これを機にスクワットも始めようかなって思ってます❗️
他にも効果的な運動があれば教えてください❗️

コメント

まぁ

主食を全く取らないというのはバランスが悪くてよくないですよ。
一気にリバウンドするらしいです。

• でっで

でっで

みなさんのコメントを参考にしてメニュー考えようと思います😊

• 7月16日
まま

母乳で育ててますか?
母乳で育ててるなら糖質制限は母乳が出なくなっちゃうかもしれません(´;ω;`)ウッ・・

• でっで

でっで

完ミなんです😊
    母乳をあげてたら痩せれると思ってたんですが乳頭拒否で完ミになってしまって😭
    なので、思い切って糖質制限してみようかなって思いました😂

• 7月16日
  • まま

まま

あらら(´;ω;`)ウッ・・
    もう一度母乳チャレンジするなら、ピジョンの母乳相談室という市販で売られてない哺乳瓶チャレンジしてもいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    アマゾンで買えます。
    糖質制限するのなら主食はサラダ(葉物野菜)と鳥胸肉がいいですよ🥗
    根菜類は糖質が多いのであまり食べない方がいいです。
    1ヶ月くらい前、テレビでキュウリを毎食前に1本食べると痩せるってやってましたよ😊
    ウリ科は母乳まずくするらしいので、私はできませんでした|ω・`)

• 7月16日
  • でっで

でっで

実は母乳相談室もやったんです💦
    でもダメでした😭
    ママリでも相談していろいろと試したんですがまったく咥えてくれなくて😭
    息子も私も授乳の度に大泣きで、完母にしたかったんですが諦めました😂
    サラダと鶏胸肉ですね❗️
    キュウリもいいんですね❗️今からの時期はキュウリも安く出てるので助かります😊

• 7月16日
ままり

じゃがいもやかぼちゃも太りますよね。トマトも。
糖質制限しすぎも体に悪いと思います。とりあえず夜だけぬいて夜ごはんの量を減らしてみてはどうですか?
スクワットいいですね〜
それプラス全身の筋肉鍛えたほうがいいとおもいます。
バランスの良い食事をして筋トレをして間食しなければ痩せます。
ユーチューブやインスタに腐るほど動画のってるので自分に合うの探してもいいも思います。
わたしはパーソナルトレーニングに通い、痩せました。

• でっで

でっで

トマトもダメなんですね😭
    夏なんでトマトよく食べてました😂
    夜に1番食べてしまってるので、とりあえず夜抜いてみます🤣
    全身の筋肉ですね💦💦
    探してみます✨

• 7月16日
  • ままり

ままり

食べ過ぎがよくないだけなので、お菓子食べるのならトマト食べたほうがいいとおもいます!
    夜に食べると太りますから。

• 7月16日
  • でっで

でっで

家に一日中いると食べちゃうんですよね😭
    お菓子も気をつけます🤣💔
    トマトも気をつけながらしていきます😊

• 7月16日
にゃーち

糖質制限しすぎるのも
身体に悪いですよ💦
3食のうち1食を主食抜いたり
くらいなら大丈夫ですが
徹底に抜いちゃうと
低血糖になっちゃいますよ😣
1度やったことありますが
低血糖で倒れかけました💔
そしてリバウンドも早かったです😢

• でっで

でっで

糖質制限ってどこまでしたらいいのか調べれば調べるほどよく分からなくなってしまって💔
    野菜の糖質まで気にして鶏胸肉とか食べるとか、とりあえず主食だけ意識してあとは好きな物食べるとか😭
    徹底的に糖質を抜くのはたぶん無理なのでゆるーくやりたいんですけどね😂

• 7月16日
ぴよこ

妊娠前糖質制限で、8kg落としました🙋🏻‍♀️
野菜はかぼちゃ、芋類も食べません🥔
あとは調味料も砂糖をエリスリトールに変更したり、お菓子はもちろんNG。食べたければ自分でおからパウダーをつかって作ったりしてました😭!
確かに落ちましたが、反動で過食になり、結構リバウンドしました😭💦
なので、ゆるーくやる分には全然いいと思いますが、追い込みすぎると私みたいになります🙋🏻‍♀️(笑)

脚やせは脚パカが効きました🙌🏻

• でっで

でっで

そこまで徹底的にはたぶん私は無理です😭💔
    そこまで出来るの尊敬します💦💦
    ゆるーくやろうと思ってるんですが、どこまで気にしたいいのかな?って悩んでしまって😂
    主食だけ意識して、野菜類は普通にしても効果は出ないですかね😭

脚パカですね❗️ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

主食抜くだけでも効果はあるとは思いますよ😊
    ですが抜きすぎると、燃えるエネルギーがないので代謝がかなり悪くなります😭
    なので、野菜などは気にせず、炭水化物も夜は抜く、それ以外は少なめになどでもゆっくり痩せるかと💗

• 7月16日
  • でっで

でっで

それなら頑張れそうです❣️
    今年の夏は海もプールも行かないので、ゆっくり痩せていけたらいいなって思ってます❗️
    ありがとうございます❤️

• 7月16日
me

妊娠前に糖質制限プラス運動で20キロ痩せました(o^^o)

母乳あげてるなら主食食べないのよくないかと思いますよ💦

私は糖質制限はパン、麺を食べないようにして、朝だけはお粥をたべてあとはお米も食べずでした。
お肉も
牛肉豚肉は避け、ササミや魚をたべてました(o^^o)
野菜はお芋系以外は糖質気にせず食べてましたよ♡

運動はスクワット、腹筋してました(o^^o)

• でっで

でっで

完ミなんです😊
    乳頭拒否で完ミになってしまったので思い切って糖質制限してみようかなって思いました💦

食事もそのくらいなら私も出来そうです❗️
    完全に糖質を制限するのはどうも無理そうで😭💦

腹筋ですね❗️スクワットにプラスします❗️

• 7月16日
みー

糖質制限で痩せました💕
糖質制限の本何冊も読みました☺️!笑

糖質は1食20〜40gがいいそうで、ご飯一杯が大体55gあるのでもうオーバーです😂
なので野菜(キャベツなど葉野菜)、納豆、卵(殆ど糖質0)、豆腐、魚類(さばの水煮缶も良いですよ!)お肉類をたくさん食べて、主食を減らします!

間食したい時のおすすめは、ローソンのブランパン、ソイジョイ、糖質0の飴や飲料水(体に悪いかもしれませんがたまにコカコーラゼロなど)、あとゆで卵です😊🌸

• でっで

でっで

詳しくありがとうございます❗️
    食べていいものもたくさんあるみたいなんでカロリー制限するより続けやすそうです😊
    間食のオススメもありがとうございます❣️
    我慢出来ない時は食べちゃいます😂

• 7月17日