※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
家族・旦那

旦那との離婚にあたって浮気相手から慰謝料を請求しようと思ってます。…

いつもお世話になっています。
旦那との離婚にあたって
浮気相手から慰謝料を請求しようと思ってます。

相手は私の後輩で、先日会って慰謝料などの件を提示しました。

すると相手の女も誰かに知恵を付けられたのか
私が妊娠してる事は知ってたけど一緒に住んでる事も結婚する事も知らなかったと言ってきました。

現に不貞行為があったのは入籍5日前で、私が不貞行為を知ったのは籍を入れた日の夜でした。

お互い共通の友人もたくさんいるしSNSも知ってるので、結婚する事を知らなかったというのは100%ありえないのですが、証拠がありません。

旦那が相手の女に
別れるから付き合ってよ〜
とラインしていて
女は
でも子ども産まれるんでしょ?
とは返信してますが、結婚するでしょ?
とは書いていません。

不貞行為の慰謝料請求の条件として
相手が婚姻関係である事を知っていた
という条件が必要みたいですが
この場合ですと厳しいですか、、?

一応来週二回目の無料法律相談に行く予定です。

相手は法的に決まるならきちんと支払うつもりはあるけど、婚姻関係を知らなかったし示談で解決しないなら調停で良いですよ
とかなり強気な姿勢です。

ストレスたまりすぎて早く終わらせる為に示談で謝罪のみで済ませる事になりそうなのが怖いです。

コメント

つぼみ

お二人が付き合っていることは相手の女は知っていたんですか?

子供が生まれる=婚姻(婚約)関係である
と推測することができ、それをしなかった(確認しようとしなかった)のは相手の女の過失と受け取られることもあります。(全ての事例でそういう判断がおりるわけではないです)

もし本当に慰謝料をとりたいのであれば、その手に強い弁護士さんに依頼することをオススメします。

• kr

kr

付き合ってる事はもちろん知っていました。
    確認してないのは過失ですよね。
    浮気不倫に強い弁護士探してでも絶対慰謝料は取ります!

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

少なくとも、世間一般的には子供ができた=結婚するという図式ができますので普通は確認するはずだし、少し考えれば分かることと思います。
    それを怠ったのは間違いなく相手の女に落ち度がありますし、悪意があるとも考えられます。

しかし、相手の女が旦那様を訴える可能性も0ではありません。
    別れると言ったのに騙された!
    と騒ぎ立てる可能性があります。
    そこは弁護士さんときちんと話をして対策を練った方が良いです。

また、弁護士をまだつけてないようですので慰謝料などに関してはまだ何も行動しない方が賢明です。後々ご自身の首を絞めることになることがあるかもしれません。
    簡単に相手に手の内を晒すと相手も変な知恵をつけて対抗してきますので気をつけてください。

私も今旦那と浮気問題で冷戦状態です。
    お互い大変ですが頑張りましょう(*^^*)

• 11月27日
  • kr

kr

そうですよね。
    旦那を訴えるのかと聞いたらそのつもりは無いとは言ってました。
    もし訴えたとしても旦那とその女との話なので私は関与はしないつもりです。

弁護士つけてないけどわたしの慰謝料希望額など書いた示談書をコピーして渡してしまいました。。
    後々首締めるかもとの事ですが大丈夫ですかね(>_<)

相手が示談に応じない場合その示談書は破棄して、また一から訴訟についての内容を書いて提出するつもりですが、、

もうすぐママ様もいま大変なんですね(>_<)気が参りますが頑張りましょう(>_<)

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

旦那様が慰謝料を払うとなれば離婚されない限りは家計を圧迫することになるかもしれないので気をつけておいてください

その女がどのような方なのか私にはわからないので何とも言えませんが、窮地に追いやられた人間は何をするかわかりません。その紙を持ってMeさんに脅迫された!と言い出すことも無きにしも非ずです。
    そうなれば話がややこしくなります。
    まあ、騒ぎ立てたところで示談書の内容が正当であればいちいち相手にする弁護士も少ないとは思いますが。
    一応弁護士を見つけたら示談書の紙を渡したと伝えておいたほうが良いです。
    その示談書の内容も弁護士さんにきちんと見せてください。請求額があまりにも高額だったり、示談内容が正当でない場合は弁護士さんから訂正が入ることもあります。

はい、頑張りましょうね(*^^*)

• 11月27日
  • kr

kr

なるほど。。
    示談書には
    不貞行為を認め謝罪する。
    慰謝料◯◯◯万円を支払うものとする。→支払い方法記載
    この示談書を公正証書にするとともに、その他一切の債務債権存在しない。

と書いてわたしの名前捺印だけ済ませたのを持って行き、その場で成立するなら書いて貰おうと思ってたのですが、一度考えたいと言われ
    コピーして渡しちゃいました、、
    多分相手もそれを持って弁護士相談にでも行くんだと思います。
    相手は署名捺印してない状態だったので効力はないとは思いますが、

話してる時はいっぱいいっぱいで素直にコピー取らせちゃいました。。

脅迫するような事は書いてないので大丈夫かとは思いますが不安です😱

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

示談書の内容自体は何も心配しなくて大丈夫だと思います。

今後はきちんと弁護士さんを雇って弁護士さん経由で行動してくださいね(*^^*)

私もきちんと旦那と女に請求すると決めるまでは慰謝料請求のことは一切話していません(*^^*)
    養育費に関してだけは旦那の方から話があったのでそのことについてだけは話に応じました(*^^*)

• 11月27日