※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

乳口炎で乳首が常にピリピリ痛み、硬くなっています。痛みが強く、ケアしても改善せず悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

繰り返す乳口炎😥
白斑はよくできていたのですが、最近早朝から夕方まで乳首の周りがピリピリ痛みます😭
白斑ができる時の痛みに似ていますが、常にピリピリ痛いのでつらいです😢
白斑は見当たらないのですが、乳首がかたくなっています。絞るとめちゃくちゃ痛いです。
助産院で診てもらった時も痛すぎて叫んでしまいました(^_^;)
ピュアレーンとラップでケアはしていますがそれでも毎朝ピリピリ痛くて憂鬱です。
ピリピリは帯状疱疹の痛みにも似ています。
同じような方いらっしゃいますか…?
改善策があれば教えてほしいです😥

コメント

さらさ

痛いですよね(><)
ずっと調子が悪い状態が続いていると思いますので、治るのは時間がかかりますよね…
助産師さんのマッサージは当たり外れがあったので、私はよく桶谷に行っていました。
マッサージ痛くないですよ( ¨̮ )

• ひかり

ひかり

ありがとうございます(^^)
    痛いです😭ピリピリ気になって何もできないし、かといってじっとしていても痛いし😢
    炎症が起きているのかと思ったのですが、特に異常はないらしく、少しシコリがあるから〜と乳首周辺を絞られた時あまりの痛さに叫びました😫
    桶谷、近くにないんですよ〜😭
    白斑できてめちゃくちゃ痛いときのマッサージでも痛くないんですかね?

• 7月16日
  • さらさ

さらさ

痛くなかったです( ¨̮ )
    本来ならば痛いマッサージは必要ないそうですよ。
    おっぱいを沸かせて出してくれるのでスッキリします。

浅飲みしたりすると私もよく水疱みたいになってました。
    痛くてもしっかりくわえさせて飲ませましょう(T_T)

• 7月16日
  • ひかり

ひかり

え〜!白斑の時も痛くないのですか!
    触るだけでも痛いのにそれはすごい✨
    すごい興味がでてきました!笑
    車で片道1時間以上掛かる場所にあるみたいなので、もう少し近くにあればよかったんですけど😥

浅飲みの傷もめちゃくちゃ痛いですよね😣
    歯を食いしばって授乳がんばります😫

• 7月16日