※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊娠がわかってから会社に妊娠を伝えるタイミングについて相談です。妊娠初期で重いものを持つ仕事をしているため、先輩に伝えるべきタイミングや安全性について悩んでいます。

妊娠がわかってから会社に妊娠を伝えるのはいつでしたか?
タイミング法で妊活中で、土曜日が生理予定日で生理が来ませんでした。そして検査薬に陽性が出ました☆
先輩には不妊治療の為、病院行く回数が増えると前々から伝えております。
こちらで受診するのは2週間後がいいとアドバイスをもらったのでその通りにしようと思っております。

そこで、私は体を動かす仕事でたまに重いものを持ちます。妊娠がわかったら一番楽な工程にするからねと言われてました。今の段階では陽性反応が出たものの、病院で診てもらってるわけではないので先輩に伝えるのは病院行ってからの方がいいと思いますか?まだ妊娠初期だと重いものを持っても大丈夫だと思いますか?

コメント

PEACH

私は重いものを持つ仕事でずっと立ちっぱなしでした、検査薬で妊娠発覚後病院へ行く時間が無いので上司に話して時間を作ってもらい病院へ行きました!
ちなみに飲食店ですが9ヶ月まで働いていました!初期の時10キロ以上の釜などよく運んでいましたが何もありませんでした!でも赤ちゃんのためには無理しない方がいいかと思います!

• ☆

ギリギリまで働かれたんですね!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 7月16日

検査薬で陽性が出て、上司にだけは一応言いました。
「まだ病院行ってないんですが…。」と前置きして。
で、病院行って確定(6wくらい)してから、職場の方に報告しました。
私も力仕事がある仕事だったんですが、初期から軽い仕事に代えてくれました。
私はある程度は仕事できます!と言ってましたが、まわりが重いものはダメ!と言ってくれ大事にされてました。
で、9か月すぎギリギリまで働きました。
無理なさらず頑張って下さい😊

• ☆

私もその流れにしようかと思っておりました!

• 7月16日
クッキーつくったよー

うちは代替の職員を見つける関係もあって、心拍が確認できたら伝えていました!
病院へ行く前は早いと思います😭
初期も重いものは極力持たないほうがいいと思いますよ💦

• ☆

私も引き継ぎには時間がかかる仕事なので、早めに伝えます!

• 7月16日

私は赤ちゃんの心拍が正常に確認できてから伝えました!
初期に重いものはあまり持たない方が良いかとは思いますが、、、私も重いものを持つことがある仕事だったので、上手いことかわして乗り切ってました。笑

• ☆

病院で、確定してから伝えます!

• 7月16日
ひ

妊娠おめでとうございます👶🏻💕
私重いもの持ったり走り回ったりする仕事してましたが
なんかあってからじゃ遅いのですぐ言いました😣

• ☆

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!私も早めに伝えます!

• 7月16日

私は生理予定日から5週間後、出産予定日が確定した次の日でした。
既に悪阻が始まっていましたが、予定日が決まるまでは流産しやすいので少し我慢しながら働いていました😅

私も業務上30kg近くの重たいものを持つことがありましたが、初期の頃は腰が痛いと言って男性従業員に頼んだりしていました。めかぶさんの重いものがどれくらいかわかりませんので大丈夫とは言えませんが…心配であれば先輩だけには報告しておくのでもいいと思いますよ。
陽性判定おめでとうございます✨

• ☆

30㌔もですか?!私はそこまでは重くないです。
    早めに伝えます!

• 7月16日