※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

股の湿疹がかゆい。妊娠性痒疹かあせもか不安。子供用軟膏を使ってもいい?検診前で皮膚科に行けず。

最近暑かったせいか、股のところに湿疹ができてしまい、かゆいです(;´_ゝ`)

広がったりあとが残ると嫌なので触らないようにしています。掻きむしりたくなる程の痒みではないですし、その他のところには全くでていません。

なので、妊娠性痒疹?とは違うと思うのですが、あせもでしょうか……?

子供用のプロトピックという軟膏があるのですが、使用しない方がいいですかね💦ちなみに次回の検診は木曜日です。

いま自宅安静中で、シャワーを2日に1回、トイレ以外は横になってる生活なので皮膚科には行けそうにありません(>_<)

コメント

こまり

個人的にオススメなのは、赤ちゃんにも使えるPigeonの「桃の葉ローション」です🤗赤ちゃんにも使えるし薬用の汗疹対策のローションです!

ドラッグストアにも売ってるので、御家族に買って来てもらいやすいと思います!

私もお腹の下や足の付け根に汗がすごいので、毎日付けてます!

• パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

妊娠中痒疹だとプツプツできるようですが、わたしの場合は股のところにだけアトピーのような?蕁麻疹のような?ものができてしまったので、違うかなとは思うのですが…

桃の葉ローションですね!ありがとうございます(*´Д`)✨
    旦那に頼んでみたいと思います😌🍀

• 7月16日