※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

義理両親のBBQに行きたくない理由を夫に理解してもらえず困っています。子供と暑い場所での不安もあります。どう断れるか考えています。

今日は義理両親の実家で兄弟家族全員集合の予定でした。
そしたら前日の昨日、河川敷(予約してBBQ可能な場所)BBQやることになったと。旦那は仕事なので私と1歳半の子供で行く予定でしたが、BBQ行きたくありません。
私は先週熱中症で点滴したぐらいだし、今日だって暑いのに。旦那はBBQ好きなので、私が行きたくないって言ってる理由を理解してくれません。もともと今日は集まる予定だったから予定を入れた!っていう断り方は出来ないのですが、何か断れる理由ないでしょうか?もしくは行ってもすぐに帰るとか…旦那の親もすごくうるさいタイプなので本当困ってます。でもこんな暑い日に日陰もないところに子供と一緒にいる自信がなくて…

コメント

みーちゃん

先週の熱中症から体調が優れないからと断るとか、お子さんが風邪気味だと断るとかですね💦

ほのー

そのまま伝えましょう!
先週熱中症で倒れて点滴までしてるので、医師から今日みたいに暑い日に炎天下に行くのは当分控えてと言われていますので、すみませんが今回はやめときます。子どもも旦那がいないのはしんどいのでって。

あやの

実際熱中症で点滴までされているなら素直にそうなった事を伝え、是非参加したいのですが熱中症になったばかりでまだ体調が心配なので…と伝えたらいかがですか?
お子さんも小さいですし、こんな猛暑日に外で長時間過ごすのは苦痛ですよね😵

ルー

自分が調子悪くなった事にして断るのはどうでしょうか?
でも実際この暑い中で外にいたら普通に調子悪くなりますよ💦
お子様達も具合い悪くなったら大変ですしね💦
旦那さんが理解してくれないのでしたら、旦那さんにも演技して具合い悪いアピールをして行くのやめた方がいいと思います!
偉そうにすみません><

コミママ♡

体調が悪くてでいいんじゃないですか?
もし参加されるならテントかタープかを急遽購入して日陰を作るなどした方がいいと思います✨

のりたま

昨日実家でBBQしました。
影があっても、子供は顔真っ赤になり
一歳半の甥っ子もいましたけど
可哀想で仕方ありませんでした!
子供らは家の中で食べてました💦
暑すぎますよ💦

ねね

そのまま伝えたらダメなんでしょうか?
人が死ぬくらいのこの暑さの中、子供にはかなり過酷です💦
まなさんも熱中症で点滴してるくらいですし、外は暑くて危ないからって理由だけで十分な気がしますが💦