※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルん
妊娠・出産

ピンクのオリモノで心配し、病院で検査。HGC値が高く、子宮外妊娠の可能性も。医者による意見違いで不安。排卵日も確認済。同様の経験をした方いますか?

5週目に入る前から、ピンクのオリモノが続いたので、心配になり病院へ行きました。超音波では10mmの胎嚢らしきものが見え、特に問題ないという事で、血液検査をして帰宅しました。しかしその2日後、看護師から連絡があり、血中HGCが一万近くあり、胎嚢の大きさと合わないから、子宮外妊娠の可能性がある為、すぐに受診するよう言われました。5週6日で受診し、再度検査をしてもらうと、胎嚢は15mmまで大きくなっていましたが、胎芽は見えず。HGC値ではもっと成長していてもおかしくなく、胎芽がみえていてもおかしくないから、やはり子宮外妊娠の可能性があると、近くの大学病院に緊急でかかることになりました。週末だった為、救急外来で婦人科へ。超音波検査では卵管などに着床は確認できず、先生はHGC値の平均値というのは目安の数字でしかないから、人によって違う、心配しなくて良い、2週間後に元々予約していた検診まで、特に検査をする必要はない、と言われました。
医者によりいう事が違うので心配でしかありません。子宮外妊娠はないようですが、こんなもんでしょうか。確かに色々調べてみると、6週まえでHGC値が一万で胎芽が見えないなんておかしいのかなと。排卵日に間違いはありません。似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ねこ

HGC数値ではないですが、ピンクの織物でるのは今子宮にしっかり根を張ってるからだよーとわたしは言われました🤔
わたしはそうなんだ!と思ってました( ˙-˙ )

• ルルん

ルルん

根を張っているんですね。はじめての妊娠で、基準が分からず、小さな事でも心配で仕方なくて。少しホッとしました、ありがとうございます!

• 7月16日
  • ねこ

ねこ

初めてだと何か起こる度に怖いですよね😢

• 7月16日
マエ☆

ちょっと計算してみました。
私は、4w5dで血中HCG1488だったので、2日で倍となるとすると、5w0dで3000くらい、5w2dで6000、5w4dで12000ですね。
実際に測った訳ではありませんが、あり得る数値なのかな?と思います。
…と言っても、私もまだまだ初期なので安心は出来ませんが。
ちなみに、5w5dで胎囊確認、6w6dで心拍確認でしたよ。

• ルルん

ルルん

私は4w2dで900でした。同じように計算するとあり得ますね。6w6dで心拍確認できたのですね!希望が湧きました。ありがとうございます、あまり心配しすぎないようにします。

• 7月16日