※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
ココロ・悩み

お産の時の不安で眠れない状況にあります。大量出血や死亡の不安が強く、どう対処したらいいか悩んでいます。

37週ですがいつ生まれてくるのもおかしくないという段階に入ったのでお産の時に万が一のことを考えると眠れません(T_T) 今更怖くなって着ました、、予定日まで18日にもなってあれを考えたりこれを考えたりしちゃいます、、皆さんは色々考えましたか??そういう時はどうしてました(T_T)??
本当に怖くなってきました。特に大量出血とかそのほかの原因で死ぬんじゃないかと(T_T) それがここ最近の悩みです、、

コメント

おかわり姫

悩みというか痛いことへの恐怖が強かったです(´._.`)
YouTubeで痛くない方法とかめっちゃ見てました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• かおるん

かおるん

そんなのあるんですか!!!なんてキーワードいれたらでてきますか??

• 7月16日
みかん

私も出産めちゃくちゃビビってました🤣💦
でもいざ始まると逃げられないし怖さなんか忘れました🤣
陣痛は確かに痛いですが本当に痛くない時間もあるのでとても不思議な感じでした😳
あー!お腹痛い!あれ?治った😍
の繰り返しで🤣
間隔狭くなったら今度は(汚い話すみません💦)あー!!ウン〇💩したい!!!ってなりました(笑)
したらそれは赤ちゃんだから!まだいきんじゃダメ!!って、いやいや出ちゃう!って、感じで我慢するのに必死で(笑)
分娩台に乗ったら会陰切開の部分麻酔をしたからか、全然痛さ感じずとりあえずいきむのが苦しいって記憶がありました🙄
出産は巨大💩のイメージが強くて思ってたより痛くなかったです☺️✨
長々すみません🤣💦
頑張ってください👍❤️

• かおるん

かおるん

すごいわかりやすい説明ありがとうございます😂!!
    巨大うんこ😂!!!
    便秘が10倍になったって思えばいいですね!!🤣🤣🤣🤣

• 7月16日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    人それぞれなのかもしれないですけど私は本当に巨大💩でした🤣🤣(笑)
    はい!陣痛が10倍の下痢の痛さで、分娩が10倍💩と思えば楽なもんです🤣(笑)
    膣から産まれてくるはずなのに私的に本当にお尻から生まれてるんじゃないかと思いました🤣💦膣からスイカよりお尻からスイカのが分かります🤣
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 7月16日
  • かおるん

かおるん

こちらこそ凄く良いお答えありがとうございます!!
    私今大便するとき力いれるだけでも骨がいたいのにこの10倍は😂😂😂心配です😂😂!!

• 7月16日
h.mama❥

正産期入っていつ産まれてもおかしくない
段階に入ったとはいえ
すぐに産まれてくる可能性があるわけじゃないので、私は予定日が一番ドキドキでしたが
結局予定日すぎて、そこから恐怖よりまだかなー?んー?いつだろうって思ってました😂😂😂

• かおるん

かおるん

そうなんですか!!
    でも確かに今と比べらたら予定日過ぎてからのドキドキがおおきいですね😱

• 7月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

正産期に入って
    いつ産まれてもいいというだけで
    すぐ生まれるというわけじゃないから
    途中から半ばあきらめで
    赤ちゃん任せでした👶🏼笑

• 7月16日
  • かおるん

かおるん

私も赤ちゃんに任せます!!

• 7月16日
rairii

自分も怖かったですけど、赤ちゃんのことを考えて気を紛らませてました。
狭くて暗い産道を通ってくる赤ちゃんはもっと痛くて苦しいそうです。産道通るために頭を変形させて赤ちゃんも命がけで出てくるので、怖いのは私のコの方だっていつも思ってました。そんな私の赤ちゃんの苦しみをいかに短時間で終わらせてあげれるか?と陣痛きてもそれを考えると不思議と頑張れましたよ!産んだあとのこととか沢山考えちゃうと思うんですけど、
案ずるより産むが易し!
という言葉があるように、もう遅かれ早かれ考えていても産み出すしかない😂👌✨✨あまり考えず思い悩むよりとにかく今はあと数日で終わるマタニティライフを楽しんでください😊💕

• かおるん

かおるん

頭を変形させて頑張ってでてくるんですか(>人<;)!それは初めてしりました、それを考えるとなんか自分が考えてることを忘れちゃいます😂!!ありがとうございます!!

• 7月16日
シ

私は恐いというよりも早く自分が身軽になりたくて、早く産んでしまいたい!赤ちゃんに会いたいって気持ちのほうが強かったですね!
大量出血とか、なったことないのでわかりませんが、先生がなんとかしてくれますよ✨緊急帝王切開になる方も結構いるみたいですが、ちゃんと出産できるから大丈夫です!

• かおるん

かおるん

そうですよね(T_T)今の医学進んでるしなんとかなりますよね(>人<;)!私も早く会いたいです(T_T)ちゃんと顔見たいから頑張ります(T_T)!!

• 7月16日
ちまき

私より1週先輩ですね😊

ようやく臨月に入れた安心感と、いよいよ!という不安で私もいっぱいです。

つい昨夜もいきなり不安感に襲われて、3時間ほど泣いて旦那を困らせてしまいました。

痛みへの不安もあるので、ソフロロジーを調べてみたりして、気を紛らわしてます😓

• かおるん

かおるん

はい(T_T)!!色々考えると(T_T)
    妊娠してからすぐ泣くようになり涙もろくなりました😂

そうなんですか(T_T)!!

• 7月16日
うんちゃん

私も37週ですが、何も考えてないです😓
逆にとっとと産んじゃいたい気持ちでいっぱいです😚
万が一に何かあった時はその時に考えればいーやーって思っています😤

• かおるん

かおるん

私も早くでてきてほしいけど前からマイナス思考ですぐ考えちゃいます😂

• 7月16日
ムチコまま

わかります。私も、そんな事ばかり考えてました。その時、友達に教えてもらった「私があなたを選びました」で頑張ろうと思えました。今、思うこの子は私の気持ちをわかって生まれて来たのかなって思います。
陣痛を怖がっていた私は、途中から帝王切開になりました。
涙ボロボロだけどおススメします。

頑張れ〜👊

• かおるん

かおるん

途中からですか(>人<;)!!私メス入れるのが嫌で帝王切開になったらどうしようと考えちゃいます(T_T)帝王切開痛いですか(T_T)??

• 7月16日
みつな

私もいまはめちゃくちゃ怖いけど
赤ちゃんと一緒に頑張る!って気持ちでいるとまた少し考え方変わりますよ💓

• かおるん

かおるん

やっぱり怖いですよね(T_T)!私も頑張ります!

• 7月16日

一番不安な時期ですよね😊
逆に38w39wになってくると早く出てこーい!に変わりますよ🤩
そしてその時になったら覚悟決められるし ので大丈夫です!
母は強いですよ❤️赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• かおるん

かおるん

本当ですか!母はすごいと思います。今思えば自分の母もすごいなとおもいました😂!
    楽しみです!

• 7月16日
ずんずん

大丈夫です、私31時間の難産でしたが始まればもういつかは終わるので笑
いろいろ痛くない方法とか調べてましたがもう痛すぎてそんなこと実践してられないのでいまは最後の夫婦の時間を全力でエンジョイしたほうがいいですよ❤️笑

• かおるん

かおるん

えっ??えっ???31時間って!!長いです😱😱😱最終的に自然と生まれましたか??それとも帝王切開でしたか??
    そうですよね、、じぜんにちゃんとしらべてもそのときになればもう何にも考えられませんよね(>人<;)!!

• 7月16日
  • ずんずん

ずんずん

やばいですよねww親は3時間のスピード出産だったらしいのに謎すぎます。。
    24時間苦しんででも子宮口が4センチから全然開かなくて促進剤入れられてさらに発狂しながら自然で産みました(´;ω;`)でも産まれたら全て終わってすっきりしてスキップしながらご飯食べれましたよ( ^ω^ )笑
    陣痛来るまで毎日怖すぎましたけど始まると怖いとも思わなくなるから大丈夫です❤️

• 7月16日
  • かおるん

かおるん

3時間!!はやいです!!

あっ!じゃあ促進剤でもダメだったら帝王切開になる形ですか(>人<;)!!
    スキップしながらご飯は最強です🤣🤣

ありがとうございます!!

• 7月17日