※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が授乳を求めるため、断乳を考えています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。絵本は好きではないです。

1歳10ヶ月の子がいます。まだ授乳していますが、最近暇さえあればおっぱいを求めるのと、私が体調不良なのとでそろそろ断乳を考えてます。
寝かしつけ方で何かいい方法があればぜひ教えてください⭐️ちなみに絵本はあまり好きではない子です😅

コメント

ゆう

天上に映すシアターみたいなのはどうでしょう😊?

もう、言葉も大体理解してると思うので、断乳の日を決めたり、絆創膏で隠したり…っていう方法もアリだと思います✨

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます✨
    シアター持ってます✨でも全然使ってませんでした!やってみようと思います😊
    絆創膏も使ってみます😊

• 7月16日
純ちゃん

我が家も天井に映し出すシアターで、よく寝かしつけしていましたよ😊メロディーも流れるものでしたので、暫くすると寝てくれました✨かなり長く使い、重宝したのでオススメです😊

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます✨
    シアター皆さん使ってるんですね😆
    生後すぐに買ったのですが全く使ってませんでした💦早速試してみます😊

• 7月16日
ゆみゆみ

コップで、フォローアップミルクを飲ませるといいですよ。お腹いっぱいに慣れば欲しがらないと思う。

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます✨
    フォローアップミルク、まったく頭にありませんでした😅
    家にいるとずーっと吸われて、干からびてる気分です😫試してみます😊

• 7月16日
初ママ

私も1日中オッパイ吸われてて、吸われ
すぎて痛くて(>人<;)七夕の日に🎋
オッパイばいばいねって言って断乳を決意して今日に至ってます(>人<;)やはり日中も
欲しがるので胸元がしっかり隠れる服をきて
戦ってます!寝る時は服の中に手を入れて
触りながら口をパクパクさせて寝てます。
寝る時だけ触らせてあげてます。
落ち着くみたいで寝てくれます。
今まで添い乳で寝かしつけていたので
大変です。断乳は決意との戦いです。
ゆかちんさんも頑張ってくださいね
私も断乳して一週間ですがまだまだ
息子はオッパイを忘れてないです(^^;;

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます✨
    私も1日中吸われてます😭痛いし、自分の体の栄養が吸い取られてる感覚が。。最近ほんとに不調です。
    断乳順調なんですね😫✨オッパイ触っても飲まないの偉い!!大変ですよねやっぱり。でもやるしかない😤
    私も決意して臨みます‼️お互い頑張りましょうね🙅🍼

• 7月16日
ちぃ〜の

私もまだ朝と歯磨き前に1回ずつ授乳してます😄
2歳になったら断乳する予定で最近は授乳する前に「2歳になったらやめるもんね🎵おっぱいとバイバイだね」って言い聞かせてます😄

日中の断乳もその方法で結構すんなり納得してくれました😊
日中の断乳始めた頃はやっぱ「おっぱい!」って求めてきてたので「おっぱいはないけん代わりにギュー💕」って言って抱きしめてました😊

寝かしつけでは初めにギューってしながら「大好きー❤️」って言ってあとはトントンしてます💤
慣れるまではギャン泣きに耐えるしかないかもですけど…
夜断乳は2日目までギャン泣きで3日目になるとするなり寝てくれましたよ😊

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます✨
    夜間断乳理想です!ちゃんと納得してくれて偉いですね💕
    ギャン泣きも3日目で収まるんですね!頑張ってみます。覚悟が決まるまでもう少し時間かかりそうですが笑
    いっぱい抱きしめてあげたいです😆😆

• 7月18日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

授乳がなくなると子どもと密着してる時間が減って子どもも不安になると何かで見たの気がするのでギューって今でもしてます😊

前もって子どもにこの日からね!って宣言するのやってる人多いみたいですよ😊
    覚悟が決まったら頑張って下さい😆
    私も来月完璧に断乳するんで覚悟きめます!✨
    お互い頑張りましょうね😊

• 7月18日