※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

離婚する予定なのですが、義理の家族との関係に悩んでいます。義理の母…

離婚する予定なのですが、義理の家族との関係に悩んでいます。
義理の母、姉、兄、兄嫁と主人以上に仲良くさせてもらっています。息子へは、これまで沢山愛情注いでもらい、預けたりもしています。姉と兄には子どもが2人ずついて、息子も従兄弟同士楽しく遊んでいます。
離婚後キッパリ関係を断つのが普通なのか、何か少しやり取りするのか、どうしたらいいものか...と思っています。

元々、義理の家族と仲良くて、離婚された方どのような付き合いになっていますでしょうか?

コメント

あいしゃ

私ではありませんが、
主人の両親が離婚しています!
ですが、高校生くらいになってからの離婚だったので、従兄弟とは仲良く、今でも結婚式など呼ぶ仲です😆

お子様の年齢にもよるのではないでしょうか??

• とも

とも

うちは、まだ1歳なのでキッパリ関係を断つ方が多いんですかね(´・_・`)

• 7月16日

私は両親が離婚して、父方の従兄弟とは両親が離婚してから一切会っていません。

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    やはり、その方が多いですよね。

• 7月16日

退会ユーザー

ですが、うちの旦那がバツイチ子持ちなんですが、元嫁とその子供は今も旦那の母、父、妹と仲良いです!
    なので、それぞれの形があるかと!

• 7月16日
  • とも

とも

そうなんですね!
    新しい家族が出来ても、そのままの関係って事は、私は考えていなかったのでビックリです!
    ママちゃんさんは嫌ではないのですか?

• 7月16日

退会ユーザー

私は最近結婚した新参者なので私と旦那が出逢う前の関係性は私にはとやかく言えないので、気にしないようにしてます😂旦那は元嫁と一切仲良くないので不安はありません☆でも妊娠してからはこれからのこと考えると色々気になるようになりましたけど😂

• 7月16日
  • とも

とも

ご主人が味方だと安心ですね😌💓けど、赤ちゃんもお腹に居て大事な時期なので、不安なく過ごせますように...

• 7月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😭❤️
    私が、私の立場で一言言えるのは、旦那さんが再婚した時は関係性考えてあげたほうが新しい奥さんは気持ちよく義家族と付き合えます😂
    旦那に再婚したことをそろそろ産まれる前に元嫁に伝えてもらおうと思ってます😂

• 7月16日
  • とも

とも

ご主人まだ再婚の話されてないのですか!?それは、ママちゃんさんモヤモヤしますね💦

私は再婚せずとも彼女のような方が出来たら、関わらないようにしようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月16日

退会ユーザー

旦那は元嫁が嫌いなので連絡取りたがらないんです😂
    ですが、子供も生まれるし一応言ってほしい。と、今度伝えてみようと思っています(笑)

その考え素晴らしいと思います!
    ともさんがそういう考えなら、義家族も常識ある付き合いをすると思うので!

愚痴になりますが(笑)旦那の元嫁は私と付き合ったのを知っていたのになんの遠慮もないような人です(笑)

• 7月16日
  • とも

とも

いくら連絡取りたくなくても、しなきゃいけない時は頑張って貰わなきゃですねっ
    伝え難いかもしれませんが頑張ってください!

えぇ!?付き合ったの知っていたのにそのままですか?それは配慮が足りないですね(;_;)
    早く悩まなくて済む日が来ますように✨

• 7月16日

退会ユーザー

ほんとにありがとうございます!!
    なんだか私の話になってしまってすみませんでした😂
    ありがとうございました😌

• 7月16日
ちぃ

私も離婚する予定で同じような事で悩んでました‼︎
私は離婚しても月1位では義両親や義妹家族と息子を会わせるつもりです😊
主人が再婚などすれば義家族との関わりは持たないと決めてます😊

• とも

とも

私もそのように考えていましたが、彼方は会いたく無いと思っていても言えないという状況にならないか心配していて...(^^;)

もう彼方の家族とお話しはされましたか?

• 7月16日