※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

授乳後に熱を測ったら38.6℃。もう一度測って38.2℃。朝まで様子見て、熱が下がらなければ休日診療か救急外来へ。現在は寝ているが、寝苦しそうではない。

授乳したり、抱っこしたりしていたら、いつもより熱い感じがするなぁと思い、今珍しく夜中に起きたので、授乳後に熱を測ったところ38.6℃でした。
授乳後だということ、また、実家に泊まりに来ていて1分計しかないことから、あまり正確ではないとは思い、もう一度測っても38.2℃。
とりあえず、朝まで様子を見て、朝、熱が下がっていないようだったら、休日診療にかかった方がよいでしょうか?
それとも、今から救急外来で診てもらった方がよいでしょうか?

ちなみに、今は寝苦しそうという感じでもなく、いつも通り寝てくれました。

コメント

ゆきママ❀

水分補給もちゃんと出来ていて
眠れているようなら
心配でしょうがとりあえず様子見でも大丈夫かな?と思いますが#8000に電話してみるといいかもです!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    もう1回朝の授乳の前に熱を測ってみようかと思います。

• 7月16日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

その方がいいと思います👍
    息子さん汗かいて濡れてるようでしたら
    着替えさせてあげてくださいね💦

• 7月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

はいっ!
    今のところ大丈夫そうですが、気をつけます。

• 7月16日
みさえ

うちだったら、朝まで様子を見てからまだ高熱だったら病院へ行きます☺️
夜は熱が上がりやすいですし、熱がある状態でも明らかな異常(泣き叫ぶ、ぐったり、嘔吐、激しい咳、痙攣等)がなければ、そこまで心配は要らないかなと。
病院へ連れて行くことで体力の消耗したり違う病気をもらってきたりする可能性があるので...

• ぽにょ

ぽにょ

たしかにそうですね。
    とりあえず、今は気持ちよさそうに眠れているので、朝の様子を見ようと思います。

• 7月16日
ぽにょ

今朝、熱測ってみたら、少し下がって来ました。
今日も暑いですし、気をつけて様子をみたいと思います。
夜分にご回答くださり、本当にありがとうございました。