※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつな☆
家族・旦那

疲れた?眠い?じゃ、早く帰ってくれば?育休いいなって言うなら私が職場復…

疲れた?眠い?
じゃ、早く帰ってくれば?

育休いいなって言うなら
私が職場復帰するから代わってもいいよ?

『育児を任せっきりにするのは嫌だ』
みたいな事言ってたけど、私がお風呂入ってるときと週1で買い物行ってるときしか見てないよね?
家事も何一つしてないよ?

他の方の旦那さん悩み相談見てたら
私もワンオペ育児じゃん!
これで、いざというときに頼れなかったら
終わりだな...😞💨

コメント

りゆまま

育休いいなじゃないですよね!
毎日家で育児に家事に仕事してるんですよ!
お休みの日に一日主夫お願いして大変さを理解してもらうのはどうでしょう?
私も疲れたー 眠いー 産後クライシスになりそうー
って言ってたら黙って洗濯、洗い物、寝かしつけをやってくれた日がありました ◎ 常にではありませんが💦

  • せつな☆

    せつな☆

    そうですね!
    来週1日お願いしてみます!
    仕事復帰保育園決まったら、有無を言わさず分担ですからね(*`・ω・)!

    • 7月16日
ゆうな

育休をなんだと思ってるんですかね…

1日旦那にみててもらったことがあって
どうだった?と聞いたら
楽勝じゃん!ぜんっぜん余裕と
言っていたので
じゃあ、それ毎日、365日やってね❤
毎日掃除、洗濯、買い物、離乳食作り、私たちのご飯作り。
お天気の日には布団干して、月1洗濯曹洗ったり、お風呂場のカビ取りしたり、もちろん毎日トイレ掃除もあるし、ゴミだしでしょ…
フローリングの雑巾掛けもあるし~
空気清浄機のお手入れとか!
あ!でもそれしながら育児もあるからね!
午前中にはお散歩に出て~
ご飯あげてオムツ変えて~
寝かしつけもしないとだしね~
あ!覚えられなさそうだから紙に書くよ!
仕事辞めてもいいから主夫してね?❤と言ったら、すいません…いつもありがとう。
仕事だけ頑張ります。と言われました(笑)
楽勝だなんて365日ワンオペしてから言え!!!!です(笑)

  • せつな☆

    せつな☆

    ほんとですよ~‼
    内職したいとか言ってますからね💦
    そんな都合よくいきませんよ!

    • 7月16日
ゆうまま

じゃあお前が妊婦も出産も全部経験してみろって言いたくなりますね( ̄・ω・ ̄)

  • せつな☆

    せつな☆

    子供の機嫌良い時しか見てないから
    そんなこと言えるんですよね!

    • 7月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そーです。笑
    寝かしつけだってなんだって丸一日一人で全部やったらいんですよ‼︎
    大変さを思い知れムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ

    • 7月16日
あーせなる

ワンオペってホント大変ですよね(:3_ヽ)_
まぁずっと一緒にいるママと同じレベルの育児はできないにしろ、家事は誰でもやる気次第で出来ますからね!
バッチリ分担させましょう😠
自分の子供なんだからって感じですよね!!!!


うちも「育休はいいよな」とLINEが来たので、ブチギレLINEを送ったら

「育休いいな=大好きな〇〇とたくさん遊べていいな、大変なのは分かるんだけどね、毎週どんどん出来ること増えてるからその瞬間に立ち会えないし、やっぱりママがいいってなるのが悔しい、いや、大変なのは分かってるんですけどね」 と来ました🤣

ほんとかよ?って思いましたが、笑えたので許しました(笑)

  • せつな☆

    せつな☆

    旦那さんの努力次第なんですけどね~!
    仕事を理由にやらないだけで(*´-`)

    • 7月16日