※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那について許せない点がいくつもあります。私がおかしいのか分からな…

旦那について許せない点がいくつもあります。

私がおかしいのか分からなくなってきました。

・飲酒店にて。順番待ちをしていて、旦那が足を組んで待っていた→男の子が旦那の足につまずく→旦那がごめんね、と謝る。ここまではいいんですが。再度足を組んだので、「いや、さっき転んだよね。足組まないでおいたら?」と言ったら「いや、考えすぎだろ。これだけスペースあるんだから大丈夫」と言われまた組みました。
私的にはドン引きで。

・なぜかおじちゃん限定にタメ口。フレンドリータメ口ではなく高圧的タメ口。工場でおじちゃん世代に指図する立場のため、癖なのは分かるけど、高圧的すぎて私はイヤです。その旨伝えたら、「どう感じるなんて人次第やろ」、と。いやいや、息子に真似してほしくないし。と言うと、「俺は親父の真似してない」と言われ。
論点違いすぎてイライライラ。

挙げたらキリがないのですが、上記2点含め色んなことに、旦那は絶対に自分が正しいスタンスです。

私が考えすぎですかね?💦

コメント

3KidsAhAha

切り替えができないご主人なのかなー?とおもいました。

• ままり

ままり

そうかもしれないです、まさに😭
    私が大人になる、というかはいはい、と流すしかないですかね💦

• 7月16日
ママリ

おじちゃんとは、知り合いのおじちゃんですか?
親しいならまだしも、親しくない年上の方に高圧的なのはちょっと💦
足組の件も、ベビーカーの件も、配慮が足りない人だなぁという印象です😢

• ままり

ままり

交通整理のおじちゃんです💦
    やっぱりそうですよね!旦那曰く「これから関わりない人なんだから、目上であろうと良くない?」と。ドン引きです。
    やっぱりそうですよね😅離婚はしない予定ですが、毎日ドン引きの連続です。

• 7月16日
mom

気が利かない頭が回らないんだろうなって感じで私には無理な人間です。

• ままり

ままり

気は効くんですが、配慮という意味では確かに足りない人です💦
    プラス、上記のような事を指摘されるのをすごーーく嫌うんです。本当子供みたいで疲れます😅

• 7月16日
サヤ

旦那さんは10代か20代前半ですかね?
危機管理出来ず敬語が使えない思いやりも配慮もないのは自分を強くみせる為に若い人がよくやりますよね。

• ままり

ままり

お恥ずかしながら来月29歳になります。
    そうですよね💦彼1人なら勝手にどうぞ、恥ずかしいですよ。で終わるんですが、息子がいるので…本当やめてほしいです。
    かつ、わたしから指摘されるのを極端に嫌がり、おそらく自分でもちょっと悪いかもと分かっていても反論してきます。精神年齢が低すぎて毎日疲れます😅

• 7月16日
  • サヤ

サヤ

仕事の立場的に上の人みたいなのでプライドが高いのですかね?
    普段指摘されることが少ないのでは?
    あとはごめんなさいが出来ない人ですね😅
    ほっとけば?って他人なら思いますけど旦那さんとなるとほっとけないですし息子さんがそのうち言い方を真似したり敬語使わなくていいんだ!って思ってしまうと面倒ですね😅

• 7月16日
ミカサ

うわっ…おかしくないです私もままさんの考えと一緒です😂💦
何言ってもつべこべ言って自分を曲げないんですね💦
まだまだお子ちゃまだなぁという印象です😓
定員さんにタメ語使う人も嫌ですが見ず知らずのしかも年上の方に威圧的態度とる人無理です一緒にいて恥ずかしい…😭逆に自分が年下の人にそんな態度とられたら文句言いそうです💦

ムーミン

思いやりがないなという印象です😅でもおいくつか分かりませんが、生きてきた時間をかけて形成された性格は同じ時間かけないと戻らないと言われるのでその性格を治すのは時間がかかると思います💦

しのママ

私も上の方がおっしゃっていたように、10代の旦那さんかなと思っちゃったくらい子供のままな旦那さんなんですね。
きっと本人は本当に何がいけないのか、悪いのかは全然わからないんだと思います。

雪

うちの旦那もそうです!
店員さんとかには基本タメ口で、ファミレスで料理が出てくるのが遅かったりすると物凄く口が悪くなって暴力的な言葉遣いになります。
その時義家族も一緒にいたのですが誰も何も言わず…ドン引きしました。
家に帰ってから指摘すると、こっちは客だ、金払ってるんだから当たり前だろととんでもない事を言いました。しかも、「俺が怒ってなかったとしても、両親のどちらかが怒っていたはずだ」と。
完全に親の背中を見て育っています。子供が真似しないなんて殆ど無いと思います!
私は娘に真似してほしくなかったので、みっちり説教しました(笑)
あ、うちの旦那も29歳です💦いい歳して一緒にいて恥ずかしいです…。

ちぴ

ままさんは、おかしくありません!
常識的に考えると旦那様が少し大柄なイメージです😥
でも、その手のタイプの男性って伝えたり話し合えば直してくれるって感じしないので、離婚する気はないとの事なので、上手く付き合うしかない?ほっとくしかないかなって💦目をつぶるとゆうか、、、。気にしてたらままさんがイライラしてしまい疲れると思います😥
基本的に性格って中々変わらないですしねー。我慢ならなくて離婚をよぎってきたら、伝えてなおるか見守る期間があってもいいと思いました🙂

ねむねむ

考え過ぎじゃないと思います。

ガキ臭くて、関わり合いに鳴りたくないタイプの人種です(^_^;)