※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

夫が夜中まで働いているバーで店長をしており、バーに行くと言っているが、子供がいて家に帰ってきてほしいと不安になっている。一軒家を買おうとしているが、夫の夢を応援すべきか、自分の負担を考えるべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の息子がいます。とってもとっても可愛いです。愛おしくてたまりません。
ですが、、、旦那が現在夜中までのバルで店長をしており、来月末で退社し、バーに行くと言っています。
もちろん何度も相談しましたが、意見はまとまらなくて。もともとバーテンダーが彼の夢でした。
そんな夢を追う彼を私は好きでした。
ですが子供が生まれて、やはり夜にはうちに帰ってきてみんなで晩御飯を食べて、パパがいて守ってほしいと不安でたまらなくなりました。
時間(22時には帰宅)と給料さえ守ってくれればいいよとは言ったんですが、その時はわかったと言ってましたが
先日話した時は終電すぎることだってあるよ、バーなんやからと。
そんなこと私も分かってる。無茶な条件だけども守れるならって言ったでしょう?と。
夫は時間に慣れてほしいと言いました。
そんなの1人で子育てするのと同じじゃない、、、。
夜中の2〜3時に帰ってきて、仮眠とって朝早い時間に子供のことをしてってことが夜職だとできると言いますが、
そんなことしなくていいから帰ってきてほしいのです。
しかも子供が横で泣いてても気づかず爆睡してるあなたにそれができるわけない。
私の性格だと夫が帰ってきたら
真っ暗で2人とも寝てて1人でご飯を食べさすことはしたくないので、絶対起きると思います。
晩酌も付き合うと思います。どんなに寝ててって言われても。
そして寝るのが4〜5時。子供と起きるのが6〜7時。
私の体は休めないの?
ずっとずっと我慢なの?
一軒家を買おうとしてますが、わたしは静かなところで子育てがしたい。
旦那は都市圏まで自転車で行ける距離で暮らしたい。
終電なくなっても自転車で帰れる距離で。
お家のことも仕事の事もなにもかも家族に関わってくるのに私には負担しかないの?
それとも夢を追う夫の背中を妻は黙って押すべきなの?
私が思ってることは、弱い嫁で弱い母の言うことなの?
もっともっと我慢して、強くならないとダメなの?
私だって言ってあげたいよ。すごいね、頑張ってって。
なんで分かってくれないの。
昼だって出張やら転勤やらあるかもしれへんやん。って
基本ベースうちに夜いてくれた方がいいよ。
なんでこんなに伝わらないの
なんで分かってくれないの。

なんで結婚したの

コメント

おらふ

晩酌せずに寝ればいいのに(´・_・`)
それで私は体休めない!寝る時間ない!って言われても旦那さんも困るでしゃうね(´・_・`)

旦那がお休みの時に付き合う程度でいいんじゃないんですか?

家の場所に関しては仕事してる方に合わせるしかないかと。
それこそ旦那は家に帰って来なくなるんじゃないかな…。

バーテンを許した時点で帰宅時間は

  • おらふ

    おらふ

    途中で送ってしまった(´・_・`)

    帰宅時間は諦めなきゃしんどいですよ。
    それでも旦那さんは終電なくなっても帰ってこれる範囲がいい。と言って家庭を投げ出してないだけマシかと。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

昼職でも夜勤がある業種もありますし転勤もあれば単身赴任の可能性もありますよ~😣
まだ小さなお子さんがいて夜を一人で見てる事が寂しく不安なのはわかります。うちも産まれてから1歳になるまで夫は単身赴任でいなかったので…👐
でもそんな生活も慣れますよ、むしろ夜遅くまで仕事してきてるのに朝早く起きて育児協力してくれるなんてすごく良いご主人と思いますよ✨

deleted user

うちの旦那と職業が似てて、しかも
帰ってくる時間も同じくらいで
みゆさんのおっしゃってる事がすごく理解出来て私まで悲しくなってしまいました😢😢

私も静かな所で子育てがしたいって
言っていたんですが、旦那の職場関係で駅近のマンションに引っ越しました。
引っ越して思ったのが職場と家が近い分
残業や居残り等で帰ってくる時間が前よりも遅くなりました😢
終電逃してもタクシーですぐだし。みたいな考えになったようです…
そんな考えやめてほしいです😢

なのでみゆさんはうちのように
ならないように、みゆさんの意見をはっきり伝えてくださいね😢

このママ

わかります〜!(T-T)
私も1人目産んでから、子どもにも主人にも合わせてもう心も身体もつかれてました‥
なんどケンカしたことか‥
晩酌も付き合いたいし、朝見送りにもしっかりしたいし、お弁当も渡したい!子どもはまだまだ睡眠短い‥
ですがほんと図太くなりました!笑
だって無理ですもん!
私からだ一つしかないし!笑笑

半年過ぎると段々と子どもも朝まで寝てくれ、私も安定してさらに強くなりました!今では尻に敷いてますよー(^ ^)笑
主人も大切ですがまず私達は親なんだからといつも言っています。
男性は子どもが産まれたからって変わりませんよね!

長くなりましたが、2人でまだまだ話をされてみてくださいね(^ ^)

KR mama

うちの旦那は8時半出勤、21時帰宅ですが、
出張もなければ、転勤もありません。
(美容業界です。)
お昼の仕事でもそういう所なんて山程あります。

みゆさんは、旦那さんにはとにかく夜家に居てて欲しいんですよね…。
でも旦那さんは夜働きたい。
夜でなきゃダメなんですかね??
お昼からやってるバーとかじゃだめなんですか???

旦那さんに完全に生活リズムを合わせるんじゃなくて、
旦那さんにもみゆさんの育児、家事、休息のリズムを合わせてもらうというのが最低限必要だと思います!💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も夜職です。
なので朝は子供と一緒に遊んでくれたりしてます。
でも日曜日しか休みないし1日しかやすみない上朝方に帰ってくるので疲れて昼過ぎまで寝てますよ。
子供生まれる前は夜に起きてました。
結果私はほぼ1人です。
でも結婚する前からそういうことを分かって結婚したけど大変で転職してよーと言ったこともありましたが、それをわかって好きで結婚したんだからしょうがないですよね。
あなたもバーテンダーの夢を追う彼が好きだったんですよね?
じゃあ受け入れるしかないですよ。
結婚するまえにわかってたんですから。
私も1人でご飯食べさせるの嫌だなとか思ってましたけど子供優先、思ってるより1人で子供を1日見てるのって大変で旦那が帰ってきても起きたりしなくなりましたよ。
晩酌なんて余裕もないですよ、絶対💦

よう

うちも旦那は飲食です。
15時頃に家を出て帰りは朝の7~8時です。

悪いことばかりでもないです💦
夜に子供が泣いても旦那が起きてしまわないか気を使うこともないし、逆に起きずにイビキをかいていることにイラッとすることもありません😅
イビキで睡眠を邪魔されることもない。

昼に家にいるので見ててもらって1人で買い物や病院に行くこともできます。
なんならこれから習い事をしようと思っています😁
ランチ外食をたまにしますが夜の外食より安くあがります。
見てくれてる間に、掃除洗濯片付けがパパパーとできます。

たしかに今の生活もいいですが、
旦那にはこの今の生活を何年後まで続ける予定ですか?
1、2年内じゃなくていい、
長い目で見ていつかはもう少し早く帰ってこれるような生活に切り替えていってください。
と、伝えています💦

みゆさんも今旦那さんがスタイルを変えるつもりがないなら、
もう少し長い目で見て3年5年後には
こういう生活スタイルにしていきたい。
って話し合ってみてはどうでしょうか?

今は職場に近いところに住んだとしても
ゆくゆくは落ち着いたところに家を建てるなど……
別れたいとは思わないのなら
長期戦で考えましょ!
そして少しずつみゆさんの理想に近づけましょ✨
今すべてを自分の理想に当てはめるより、ちょっとずつ旦那さんを理想に導くのはどうですか?

私はその作戦中です😁