※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maーni
子育て・グッズ

最近自分が嫌いで、他人の幸せに妬み嫉み。子供との時間が足りずストレスで辛い。仕事も成果が出ず、前向きになりたい。

愚痴です。
最近の自分がすごく嫌いです。
物事に対して妬み嫉みで見てしまう。。。
インスタなんて見てると、
自分がちっぽけに思えてしょーがないです。
みんな幸せそおなのに、あたしだけ何でこんななの?って。

子供がやっと1歳になってとっても可愛いんです😂
だけど、毎日仕事に連れて行ってて
可愛いはずなのに、ストレスがたまると
子供に当たってしまう…。
ダメってわかってるのに…それがとても辛い。

子供にももっと公園連れてってあげたり、
同世代の子達と遊ばせてあげたり、
プール買って入れてあげたりしたいのに、
毎日仕事場と家の往復で1日がオワル。

なのに仕事で結果が出なくて、
何のために毎日頑張ってるんだろうって。

人それぞれ辛いことあるんだろうけど、
みんながすごく幸せそおに見えてしまう。

今の自分がすごく嫌いです。
前向きな自分になりたい。

コメント

aya

多分それって、ほとんどの方が経験していることだと思いますよ。
わたしもそうでした。

人の幸せがすごく妬ましく思いましたし、自分と比喩しては羨ましく思い、みんなが輝いているのに、青春をしているのに、なんでわたしはここでこうしているだけなんだろう、ってよく思ったものです。

お母さんが息抜きできていないんだから、当たってしまうのも当然あることだと思います。
でも、仕事では結果が出ないと嘆きながらも、こうしたい、ああしたいっていう願いはすべて子供のことだから、やはりいいお母さんだなと思いました。

どうか、息抜きできるところができますように✨

  • maーni

    maーni

    ありがとうございます。
    みんなそうなのかと思うと
    気持ちが少しらくになりました。
    最後は自分との戦いですよね。
    子供のために頑張りたいと思います。

    • 7月16日
  • aya

    aya


    そのときは周りに話さなくても、ある程度いろいろ落ち着いてきた頃に友達同士で話してました。
    あのときじつはこう思ってた〜って( 笑 )
    そうすると、実はわたしも〜って言葉が返ってきて、懐かしめるようになりました。

    • 7月16日
  • maーni

    maーni

    まさにその状態で笑
    こんな自分を悟られるのが怖くて
    友達と遊ぶのも億劫になってます。
    なので愚痴が言える場所がなくて
    ここで吐き出させてもらいました💨
    見てくれてありがとうございます😌

    • 7月16日
  • aya

    aya


    友達と遊ぶのも億劫、ありましたありました。
    約束したのに当日行く気がなくなったり😅

    • 7月16日
  • maーni

    maーni

    そおですね笑

    だから最近は約束しないです😂

    • 7月16日
  • aya

    aya


    昔ほどいまは周りを見て妬むことは少なくなりましたが、やっぱりいまでもたまにありますよ😅
    旅行行ったり好きなことしている友達のインスタ見ては、羨ましいー!!!って。

    友達は、ここ1年くらいで1人の子しか会ってません( 笑 )

    • 7月16日
  • maーni

    maーni


    いつもインスタを見る癖があるんですが、
    こゆ時は見るべきではないですね笑

    友達とはもお少し
    余裕が出てから遊ぼーと思います🙉

    • 7月16日
  • aya

    aya


    でも見てしまいますよね〜😅
    それもあるあるです( 笑 )

    • 7月16日