※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
家族・旦那

なんだか寂しいなって思う時があります。旦那は居酒屋で仕事な為、生活リ…

なんだか寂しいなって思う時があります。

旦那は居酒屋で仕事な為、生活リズムが真逆。

日中は出勤ギリギリまで爆睡
娘ちゃんに起こされ遊んでくれたりしますが
夫婦の会話はほとんどない…

帰って来るのも遅い為、晩ご飯の準備だけして
いつもLINEで連絡するも
返事が帰ってきたことないし
なんか業務連絡してるみたいで悲しい…

もうちょっと夫婦としてコミュニケーションとらないとダメだなって思うけど
どうやってコミュニケーションとればいのやら💦

娘ちゃんが間にいれば会話もしやすいけど
夫婦ふたりだけってなると何話していいかわからなくなる(・_・)

仕事忙しいし疲れてるのもわかるけど
モンストに夢中だったり録り溜めたアニメ観賞ばっかりに集中されちゃうと話すタイミングもないし

んー
ひとりでもやもやしてしまう。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

職種は違いますが、うちも時間帯が真逆の生活でしたよ(いまはわたしが産休中なのでどうにでもなりますが)

わたしは朝から17時くらいまで仕事で、息子を保育園に迎えに行き、帰ってきて、晩御飯と旦那のお弁当の準備、ご飯食べ終わったらお弁当を会社に届けにいき、
帰宅してから後片付け~息子と遊ぶ時間~お風呂~寝かしつけ。

で、自分も少し寝て夜中帰ってきたら起こしてもらい、旦那の晩酌に付き合って寝るのは朝方3時頃。
6時には起床してまた1日が始まる…というかんじでした(;´_ゝ`)

周りからはそんなにしなくてもいいと言われてきましたが、そうでもしない限り夫婦で話す時間がとれなかったので特に苦でもなく。
さすがに生理中とか体調の優れない時は無理でしたけど、それ以外はなるべくすれ違いが続かないようにしてました。
やっぱりわたしも寂しかったので( ´・_ゝ・)

• ちょりりん

ちょりりん

コメントありがとうございます✨

旦那さの晩酌に付き合ってるなんてすごいですね!!

私も起きていられる時はなるべく旦那と話そうと思い頑張ってみるんですが
    なかなか…😅

でも寂しいままは嫌なので体力的に余裕がある時は旦那が帰ってきてから話してみようと思います(*´ー`*)⭐

• 7月16日
みたらし

うちの旦那も店舗勤務ではないですが居酒屋で働いていて13時頃出勤、会議などある日は朝から帰りは大体深夜3時頃、休みは2週間に1回くらいで録画したドラマやら何やら観ながらモンストかツムツムばっかりやってます(*_*)
興味ないけどゲームの話振ってみたり少しでもストレス解消されればと愚痴を聞いたりしてます(´・ω・`)

• ちょりりん

ちょりりん

私の旦那も会議がある時は朝から出勤して帰ってくるのが深夜3時過ぎとかです。
    そして今月から店長になりさらに忙しくなり休みが月4回あればいい感じです。

一緒にモンストやったり、旦那の愚痴を聞いたりしてますが
    私自身ももう少し旦那に寄り添ってあげる感じで話してみたいと思います☺️🍀

• 7月16日
  • みたらし

みたらし

店長さんだとお店の管理大変ですよね(´`)今はSVやってますが旦那が店長だった頃一緒に働いていて見ていたので店長大変だなーと思ってました(*_*)
    わかります。月に4回休みとれれば今月休み多かったね!て感じですよね(*_*)笑
    まだ先ですがこれから忘年会シーズンにも入りさらに忙しく帰りも遅くなり休みも減りそうですね(´・ω・`)

私も妊娠中は同じ趣味を持とうとモンストしてましたが今はもう放置で旦那にガチャだけ引かせてもらってます(^o^)笑

• 7月16日
のん

私のいとこが居酒屋勤務(支店長)でした。
が、同じく嫁や子供たちと生活リズムが合わず、離婚危機に⋯😅
結局仕事を辞めて、全く別の職種に就きました!
今は家庭内も円満ですよ♫

• ちょりりん

ちょりりん

そうなんでね😱💦

夫婦中が悪いとかではないんですけどね。
    今月から店長になったばっかりだし
    転職とかは考えてないので
    なんとか時間を作って夫婦の時間も大切にしたいと思います(*´ー`*)

• 7月16日