※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐はベビービョルンからエルゴに変える予定ですが、皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐を近々買う予定で、ネットで色々見て新生児の時はベビービョルンで、首が座ってからエルゴにしようかと思うんですが、皆さんはどうしてますか?(´・_・`)

コメント

あ-ちゃん

私も新生児の頃はベビービョルンのオリジナル使ってました(*^^*)
首がすわってからはアップリカです*

• ままり

ままり

そうなんですね(^o^)♪
    アップリカも良さそうで悩んでます(^^;;

• 11月27日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

首すわり前から縦抱きじゃないとダメな子だったのでかなり重宝しました(*^^*)‼︎
    アップリカも専用シート付ければ新生児から使えると思いますが、横抱きで片手もふさがってしまうのでベビービョルンにしましたよ〜♪

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    縦抱きじゃないとダメな子、周りも多くて大変そうです(^^;;
    両手使える方がいいですよね♪

• 11月27日
mamamimimi

私も首がすわるまではベビービョルンでした!
すわってからもちょっとそこまでとかの時は、ベビービョルンの方がコンパクトでつけるのも簡単なので使ってます!
エルゴは結構かさばるので、長時間歩く時とか散歩で使ってます(^^)

• ままり

ままり

初めベビービョルン使ってる方多いんですね!
    コンパクトなの魅力ですね(o^^o)
    エルゴの方がガッチリ安定した感じなんですかね?♡

• 11月27日
  • mamamimimi

mamamimimi

車で病院、院内では抱っこひもなど、ショッピングモールで中に入ってカートを見つけるまでの間など、車でスーパーに行った時などすぐに外す予定の時など便利です!(^^)
    エルゴはかなりがっしりしていて全然疲れません(^^)インサートがめんどくさそうだったので私はビョルンにしちゃいました(^^)

そんなに使うものではないのでメルカリで安く買いました(^o^)v

• 11月27日
  • ままり

ままり

付け外ししやすくて軽量なのは便利なので是非ほしいですね(o^^o)
    大きくなってきて長い時間お出かけするようになったらエルゴ良さそうですね♪
    普通に買うとなかなか高いですよね(^^;;

• 11月27日
*みなとママ*

わたしは新生児からエルゴでしたが、インサートの使い方がイマイチわからなくてあまり使いませんでした。いまはエルゴを重宝していますが、新生児はベビービョルンを使用してる人が多いみたいですよ♬

• ままり

ままり

経済的にも2つ買うのどうかなと思いましたが、インサートちょっとめんどくさそうだし難しそうだしで悩んでました(^^;;
    やはり初めはベビービョルンが無難に使えそうですね(*^^*)

• 11月27日
YUKA

私は首が座る前からエルゴでインサートを使ってました(^^)

でも心配ですよね。
わたしも金銭的に余裕があったらベビービョルンも買ってたと思います(*^_^*)

• ままり

ままり

なるほど♪
    インサートを使ったら特に問題なさそうですかね?(o^^o)
    金銭的にはお助けがあるのですが旦那にもったいないって怒られそうです(笑)

• 11月27日
  • YUKA

YUKA

私は特に問題ないと思いましたよ(*^_^*)

ただ、首も座ってないのに、インサート使うだけで縦抱きしても大丈夫なのかな!?とは思いましたが(^^;)次第に慣れます(笑)

私は最初使い方がよく分からなかったので、ミキハウスで店員さんに長さ調整やら何やら教えてもらいました(*´`)

• 11月27日
  • ままり

ままり

なるほど♪
    慣れですね(o^^o)笑

私も一度店員さんに聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 12月1日
ほよほよたん

わたしははじめからエルゴのみです。
新生児の頃(一ヶ月まで)は抱っこひも使うことなかったです。
練習で家ですこし付けてみたくらいですが特に問題なさそうでした☆
個人的には首が座るコロくらいまでは長時間のお出かけなどしないので縦抱きが心配?でもエルゴだけで大丈夫そうです(姉や友達もそうなので)

• ままり

ままり

初めはそんなにお出かけもしないですもんね!
    そんな安い物でもないし使わなかったらもったいないですもんね(^^;;

• 11月27日
マギー🎵

私は、エルゴ1本です。
インサートを使ってたので、新生児から使ってます。

• ままり

ままり

インサートあったら大丈夫そうですかね(*^^*)?

• 11月27日
  • マギー🎵

マギー🎵

はい、あたしは新生児から問題なく使えてます!
    今は、お腹が大きくなってきたので、おんぶ紐として役立ってます!

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    お店の人にインサートの使い方とか詳しく聞いてやってみます(o^^o)
    長く使えそうですね!

• 11月27日
mami3303

うちも新生児期に1番シンプルなベビービョルンを購入し、首がすわる頃にアップリカのコランかエルゴを試してから買おうと計画してました!
うちの子は小柄で思ったより成長が緩やかだったので結局1歳前くらいまでビョルンにお世話になり買い替えを悩みましたが、なかなか歩き出さなかったのでさすがにきつくなってきてからアップリカのコランを買いました゚+.(・∀・).+゚.

• ままり

ままり

産まれる子の大きさや成長によっても考えないとだめですね(o^^o)
    大きめで首がしっかりめとかだったらエルゴかアップリカだけでもいけそうですしね( ´▽`)♪

• 11月27日
ちょぱ

私もエルゴのみです。
インサート使ってます。長く使えるのでこれ一つで充分だと思ってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    エルゴ使ってる方多いし、良さそうですね(*^^*)

• 11月27日
こちっぷ

私も妊娠中迷って、店員さんに聞きましたが、首座るまで外出ってほとんどしないから、首が座って使える物でいいよ、と言われました^ ^まさにその通りで、しかも寒いのでお出掛けしてませんよー!行っても首で病院。
お宮参りは、おくるみに包んで抱っこで行きました😄

• ままり

ままり

なるほど!
    12月生まれなんで更に寒いしきっとあんまり出かけないですね(^^;;
    ちょっと出るくらいならおくるみや毛布で包んで出かけそうだし、、ちょっと悩みます(・・;)

• 11月27日