※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

30日に産休に入る予定です。体重が8キロ増加し、筋肉が落ちて太ももがぶよぶよ。浮腫みが気になります。ウォーキングの効果や体型について教えてください。

今月の30日が最後でそろそろ産休に入らせていただきます!

体重が8キロ近く増えている。
筋肉落ちたのか太もも下半身ぶよぶよ。
そのためか浮腫が落ちにくくなってる。
安産目的。等々で
ウォーキングしなきゃ!って思ってますがなんせすでに35度近くあるお外に出て行く気が湧かず、、、。

皆さんは何時頃に何キロくらい何分くらい何セット歩かれてますか?
また安産体型体重等々効果もお聞きしたいです!!

コメント

なお

ギリギリまで働かれてるんですね、
凄いです😱💦

私はトータル10キロは太りました😂
最近ほんとに暑いですよね、、
私の時は四月とかだったのですが、
夜に3.40分は歩いてました!買い物も
あえて毎日行くようにして一日
一万歩目標にして歩いてました!
あとは家でスクワットしてました!

  • エリカ

    エリカ

    夜勤もしてるので休みの時はほぼほぼ寝て過ごしてます。なので気づいたらぶよぶよになってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)😱
    3、40分プラス買い物で10,000歩いくもんですか?
    陽が出てるうちは家でスクワットですね!

    • 7月16日
  • なお

    なお

    え〜!夜勤もしてはるのですか!?
    絶対しんどいですよね、、
    すごいです💦
    買い物も遠いスーパー行ったり
    してました!しんどい時は
    無理はしませんでしたが!😱
    あとはお風呂入った後浮腫み防止のためにマッサージもしてました!

    • 7月16日
  • エリカ

    エリカ

    看護師しててここまで夜勤もできちゃいました😁赤ちゃんと子宮が丈夫なんですかね😂
    浮腫は大敵ですよね😭浮腫のためにも夕方に歩いてイオンモールにでも行こうかと思います😁

    • 7月16日
あぼたろ

こんな暑い時に出て倒れたら大変ですよ(╥Д╥ )

もう7:00くらいから暑くなってくるのでその前か夜中に行った方がいいと思いますがむりしていかなくてもいいとおもいます(╥Д╥ )

私は家でスクワットしてました!

日中は本当に引きこもり、夜にスクワットしてお風呂はいるか、お風呂入って髪の毛乾かしてる間30回だけやる!!って生活にしてました!!

私はプラス11キロでした(╥Д╥ )

でも、臨月入ってからしかやってませんwwww

予定日ぴったりに生まれてくれました!!

一日中家のソファーで寝てても健康な赤ちゃんうめましたよ(╥Д╥ )!!

  • エリカ

    エリカ

    休みの日はずーっと寝てます😅
    起きてるとお腹空くし眠いんで睡眠欲に逆らわず寝てしまってます😂

    やっぱり皆さんスクワットですね!!!

    • 7月16日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    臨月になったら毎日スクワット30回って決めてやってました!

    あまり多くしても続かないなとおもったので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 7月16日
  • エリカ

    エリカ

    続けられる程度で頑張ります😌

    • 7月16日
Ayaka

34wまで仕事していて、妊娠9ヶ月まで+2.7kgでした
間食ナシの3食ガッツリ食べる食生活でした
34wから病院のマタニティビクスで体重維持してました。38wで1h歩きました
出産時+4.5kg…

  • エリカ

    エリカ

    だいたい2ヶ月ぐらい?前だと気温が違うと思いますが、何時頃歩かれてましたか?何キロとかあれば教えていただきたいです!

    • 7月16日
  • Ayaka

    Ayaka


    10時位です
    1h公園内をブラブラしてました

    • 7月16日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
あやぶぅ

この時期は本当に暑いので、
日が落ちる18:30とかくらいから
10分程度ででいいと思います💦
体調優先!✊✊

私は5月頭出産で、
トータル18キロ太りました🤣
臨月に入ってから動く気にもならず
永遠ベッドの上でした。。笑
里帰りをしなかったので
家事はある程度手抜きしながら
毎日はやってましたよ!🙌🌸

それだけしか動いてなくて
赤ちゃん降りてきてないって言われてましたが、39w6dで出産しました!🙌💕
3分間隔の陣痛から9時間ほどでした!完全自然分娩の安産です!笑😂

  • エリカ

    エリカ

    歩くとしたら陽が落ちた辺りからになりますよねー😌
    初めは10分ぐらいから始めていこうかと思いました😁体調見ながらですね😊
    あたしも休みの日はずーっとベッドの上なので産休入ったらヤバイなと😂

    • 7月16日
ごまらむ

日中の外ウォーキングは危険です💦
今日、夕方子供たちとお散歩行きましたがすぐ引き返しました😓💦💦暑すぎました…

日中ならショッピングモールを歩くのはどうですか?
疲れたら休憩出来ますし🎵
下半身強化は階段の登り降りが良いですよ👍
夜なら旦那と一緒にウォーキングコース歩いたことあります🎵風が気持ちよかったです❗

ストレッチもしてました❗準備体操を念入りにするだけでも体が軽くなりますよ✨

  • エリカ

    エリカ

    夕方でもやっぱりきついですか?😂
    近くにイオンモールがあるのですが意味なくウォーキングしてるのって目立ちますかね?自意識過剰ですかね😂
    柔軟は大事だっていいますもんね!
    柔軟とスクワットとウォーキング。頑張んなきゃ、、、。😕

    • 7月16日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    地域にもよると思いますが、アスファルトの照り返しと日影が無く温度が尋常じゃなくて💦
    子供たちも顔真っ赤にしていたので止めました💦

    目立たないと思いますよ🎵大丈夫👍

    • 7月16日
  • エリカ

    エリカ

    照り返しは体感温度が違いますもんね😭
    熱中症で亡くなる方がちらほら出てきてますしね、、、。

    ありがとうございます😁
    イオンモールうろつきます😁

    • 7月16日
あゆみ

私は旦那さんと一緒にいつも歩いてます!
なぜか、30分以上歩くとお腹が張ってきてしまうので
30分以内で歩いてます( .. )

日中は暑すぎるので家事ぐらいしか動いてませんㄟ( θ﹏θ)厂

  • エリカ

    エリカ

    優しい旦那さん♡
    うちもたまに言うと付き合ってくれますが毎日は付き合ってくれなそうです😂

    • 7月16日