※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

気持ちが落ち込んだ時に気軽に会えて元気を注入してくれる友達が欲しい。社会人になり忙しくて遊ぶ時間が少なく、実家に帰りたい気持ち。家族との賑やかな生活が寂しいと感じることがある。

全然質問じゃないですが。

なんか気持ちが落ち込んだときに
じゃあ、いっちょ行きますか〜って
すっぴんパジャマでも気軽に会えて
馬鹿みたいに喋って
超巨大な元気玉注入してくれるような
そんなお友達、近くにほしい。
社会人になって、みんな忙しくなって
遊べる時間なんか合うほうが奇跡みたいで。
学生の頃みたいに、うまくはいきませぬ。
あー、もう実家帰りたい。笑
5分もかからんで帰れるけど。笑
みんなでテレビ見て
あーだーこーだー言いながらご飯食べたい。
旦那との生活は楽しいけど、たま〜に寂しい。
なんやろこの気持ち🤷🏻‍♀️
きょうだい6人おって、毎日賑やかなところで
生活してたからかな〜。喧嘩もしてたけど。
ただのホームシックか、これは🤷🏻‍♀️

コメント

やまみ

わたしは結婚を機に旦那の地元に越して来たので、友達にすぐ会える環境がほんと恋しいです!!!旦那はご飯食べた後とかに友達が近くにいるから話してくるわ〜って行かれると超超超うらやましいです!!!!!!笑

賑やかなところからだと寂しいですよね、わたしも犬いなきゃ妊娠中耐えられなかったと思います笑

子供が産まれたら大変ですけど、可愛くって可愛くってそんなこと思うこと減った気がします!月一くらいで友達を家に呼んでるくらいでちょうどいいです♪

• り

私は幸い旦那と地元が同じなので、
    遠くに引っ越すことはなかったです。が!5分で帰れる距離でこの感じなので県外に引っ越すとかなってたらもうどうなってたことやら🤷🏻‍♀️です。笑

そうなんです😞
    最初は、やっとうるさい家から解放される〜💓と思ってたんですけど
    やっぱりずっと育ってきた環境からの変化にはなかなかついていけません🤣情けない。。笑

そうですよね💓
    早く赤ちゃんに会いたいです💓
    生まれてきてくれたら毎日毎日
    たくさん話しかけてたくさん笑って過ごしたいと思います😊

コメントありがとうございました🌈

• 7月16日
豆柴

お気持ちものすごく分かります!!
私は旦那の地元へ引っ越してきたので、こっち方面に友達が全然いません。
私の仲の良い友達もみんな地元にいるので、会えない距離ではないんですが気軽には会えないです😞

旦那が仕事から帰ってくるまで家で一人だし、誰とも会話しません。
基本旦那としか会話しません。
今住んでる場所も自分が住んでいた地元と違ってだいぶ不便なので、遊びに行くような場所も何もないので出かけても虚しくなってくるので家で引きこもってます😭😭

ぱんまん

そんな日くらい実家帰ってリラックスしてもいいと思いますよー(´∇`)
お子さん産まれたらもっと大変で息つまること増えると思いますし♪
今だけですよ-😊
旦那さんはそのへん厳しい感じなんですか?😓
産まれてから少し実家でお世話になるとかもないんだったら,
今のうちにたまには実家で羽伸ばすくらい許して欲しいですね🌟
1回元気もらって出産頑張れるように旦那さんに話してみては?😌