※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近体調が悪くなりやすく、旦那にイライラしてしまう悩みです。体調不良時のサポートが足りなくてストレスが溜まっています。

すみません。愚痴です。吐き出させてください。
最近すぐにイライラ。特に旦那に。
すぐに体調悪くなる。2週に1度くらい悪くなる。体調悪くなっちゃうのはしょうがない。でも治そうと努力したらどうなのって思っちゃう。結局悪化して週末寝込んだり、会社休んだりするなら、会社スタート遅いんだから、仕事前に病院行くとか土曜に病院行くとか、市販の薬飲むとかマスクするとか。面倒なのは分かるけど、子供にうつるのやだし、私も仕事してるから週末寝込まれると家事育児をこなして休んだ気にならないというか、何なら体調崩してるから食事を気にしたり、こまめに洗濯したりとかしてるとだんだん余裕なくなってくる。
それを指摘するとイライラされたり、ふてくされたり…子供かっ!!体調悪い時に私だって言いたくないけど、普段だともっと話を聞いてくれないでしょう!
私が体調崩している時に代わりにやってくれる訳でもないし。寝てていいよと言ってくれるけど、結局洗濯も食事もこちらが動かないと何もしない。買い物だって外に出たがらないから食べ物ない、行ってくれるとなっても沢山お願いするとイライラして帰ってくるから、この前は面倒で私は38度超えだったけど買い物行きましたよ。
世の中にはもっと大変な状況の方もいると思いますが…そして体調悪いのに愚痴ばかりで旦那もかわいそうなのかもしれませんが…でもイライラしてしまう😭
乱文失礼しました。

コメント

すみす

お疲れ様です。
男性という生き物は周りの迷惑など
わからないというか迷惑をかけている
認識がないのでしょうね
うちの旦那しかり
知り合いの旦那しかり
こちらが自分子供含め体調管理しているのがわからないんでしょうね

働かれているなら
尚更イライラしますよね💦

気休めですが
何処の家も似たような感じです😓
奥さんがいるから
大変さを実感しないんですよね

昔より体力は無いですが
やはり子育てしているから 体調崩せないので寝込む事など
無いですし

旦那さんしっかりしていただきたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    しっかりしてほしいです!!私はあなたの母親じゃないと言いたい…!!
    旦那を甘やかしてしまっているのか…でも同じようなお家が多いと聞いて私だけじゃないんだなとちょっと心強いです。
    寝込むことが無いのがすごいです!私は気をつけていても旦那か子供から貰ってしまうことも多いので。
    お互い無理しないように気をつけましょうね💦

• 7月16日