※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4人家族(大人2人3歳1歳)の引越しで2トントラック入りますか?ほとんど処…

4人家族(大人2人3歳1歳)の引越しで2トントラック入りますか?

ほとんど処分するのでテレビ、冷蔵庫、洗濯機くらいしか大きいものはありません。
あとは子供のおもちゃ、衣装ケースとかの服関係です。

引越しって距離と荷物の量だけで決まるのですか?

5km以内の引越しだといくらくらいが相場ですか?

コメント

ベッドやソファー無しですか?
他の荷物もどのくらいか分からないですがその大きいものだけなら2トンでいけるかもですね!

うちはテレビ、洗濯機(5キロ)、ソファー(ローソファー3人用)、セミダブルベッドがあったので

冷蔵庫とかはなかったですが
私、旦那、息子3人家族で2トンロングになりました😭

トラックの大きさと
時期
時間帯
当日運搬スタッフの人数
距離

この5つくらいでほとんど決まると思います!
エリアにもよりますし、梱包は全て自分らでされますか??

うちは繁忙期の4月引越しで2.5キロ、エアコン取付込み、午前中指定したので6.5万でした!

YY

地域によって金額はピンキリなので、
なんとも言えないですが、
荷物の量というよりは、トラックの大きさと距離ですかね!あとは引っ越しピークかどうか?とかでしょうか、、??
例えば、その引っ越し会社で用意してる車が1トントラック2トントラック3トントラックとかだと、2トンを超えたら自動的に3トンになってしまいます。でも2.5トントラックがある会社なら2トンを超えたら2.5トントラックの選択肢があるんです!
そんな感じなので、一度見積もり出してもらって聞くのが一番良いかもしれません!
引っ越し侍に情報入力すると近くの該当の引っ越し業者からおおよその見積もりがメールで届きますよ!
最低でも4〜5社からは届くのでそれで比較して決めましたよ!
私は都内だったので8社くらいから連絡来ましたけど、比較して決めたかったので全部の会社に見積もりだしてもらいました!電話したら大体その場で出してくれます!
ピークの時だったので10万の大手もありましたけど、結局3万弱ですみましたよ!
何社かに見積もり出してもらって、あそこだったらいくらだったんですよねー、、、と言うのが一番だと思いますよー!
そしたら、そこってどこですか!?●日ならそれより安くできますよ!とか向こうから交渉してくれますので(^-^)

聞いといた方が良いところは、
養生は含まれているかどうか?
当日金額が変わらないか?
保険の対象はどこまでか?
大型家電の梱包はどうしたら良いか?
作業員は何人来るか?
日にちに余裕があるなら、
いつなら一番安いですか?とか聞くのもいいかもしれません!

kofuku

大人2人と子供の荷物で、ソファや大型テレビ2台、食器棚など家具全て捨てずに引っ越しました!
5キロ以内の距離でしたが、県外とかでもない限り距離は関係ないといわれました!荷物の量と、繁忙期か暇な時期かで値段が決まるそうです!
うちは、5キロ内の引っ越しを3回しました!アリさんとサカイを使いました!
荷物が増えるごとに毎回少しずつ値段は高くなりましたが、去年マンションを購入して引っ越した時は、暇な時期の赤字覚悟価格を提示してもらい4万程でしたが、この後に他社にも見積りをお願いしてると話したら暇な時期でどうしてもうちで引っ越しをしてほしいからと即決なら2万7千円にします!と言われ、他社に見積りとるのも面倒で即決しました!
だいたいはじめに見積りされた金額から確実に値引きはできるので、もう少し安くならないですか?と聞いたほうがいいです!値段きされるのわかってるので、繁忙期でなければ簡単にさがります。なので、きっとはじめの見積りは大目に提示されるのだと思います!
地域によっても価格設定は違うかもしれませんが、私は福岡県です。
4トントラックで来ると言ってましたが、うちの後が大荷物の引っ越しが入ったらしく、そのトラックで来たので結構大きなトラックできました!作業員は3名でした!
ちなみに、1人暮らしの時は大型家具がありましたが、1万5千円でした!
大きい家具の量で値段が左右されるみたいですよ!
長くなりましたが、同じような5キロ圏内の引っ越し経験が3度あるので参考になればと思います😆