※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近本当にイライラしてしまいます...。特に夫にです。元々、短気な方で…

最近本当にイライラしてしまいます...。
特に夫にです。
元々、短気な方ではあるんですが...。

夫はよく洗い物やお風呂掃除、育児など
やってくれています。もちろん仕事も。

やってくれているのにも関わらず
100%ではないのでイライラしてしまって😢
飲んだコップをそのまま置いておく、とか。
飲み終えたペットボトルを捨てずに置いておく とか。
会話が通じない、とか
(聞き流したり、忘れっぽかったりするので)

全部些細なことなのですが...。
最近は色々言いすぎてしまい、注意しても
「ごめんなさい」と謝罪してばかり...。
なんでこうしたの? と聞いても 「ごめんなさい」と。
注意しすぎたせいか、すぐ謝罪するようになりました💦

本当にダメな妻です😭
でもストレスも溜まってしまっていて😢
求めすぎなのは分かってるんですけどね...。

少し病んでるのかなとも思い始めて💦
ですので批判的なコメントや
旦那さんよくやってくれてるのに!!
などのコメント、厳しいコメントは
控えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

はなこ

妊婦って本当にイライラしますよね!
情緒不安定だし
気にならなかった事まできになるし
イライラしてる自分にもイライラするし
落ち着いた時とか考えたら
怒りすぎたし怒るとこじゃないのにって
なりますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    妊婦だからホルモンバランスが... と
    自分で言い聞かせてるんですが
    主人に申し訳なくて😱💦
    冷静になれば、私がやればいいだけ...
    と後で思うんですけどね😢

    • 7月15日
ゆゆゆ

わかりますわかります😂
私もそーです。そんであからさまに適当に謝られるとまた更にイライラ😵💢
お互い気が強くてひかないし謝らないから大変です😨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!
    なんでこうしたの?って聞いてるんだけど(ꐦ°᷄д°᷅)ってまたそこでイライラして🤨💦
    ごめんじゃないんだわ!みたいな...。
    適当に謝ればいいと思いやがって〜って😢

    • 7月15日
はじめてのママり🔰

分かります。100%できてないとイライラして注意してしまいますよね。私もそうでした。謝ってくれる旦那さんやさしいですよー
うちはそうなりますが言い合いすごかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。やるならしっかりやってくれ🙌💥と。
    やらない人よりは全然助かるのに😢💦
    謝るのもなんか気持ちこもってないから余計イライラしてしまって😰
    本当余裕のないダメ嫁です😭

    • 7月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    分かります。謝るのも謝ってないですよね。悪いと思ってないでしょ?ってイライラしてしまいます。

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちこもってない謝罪なんて謝ってないのと一緒ですもんね😞
    怒るのも疲れてくるんですよね😢

    • 7月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    疲れますね。だいたい旦那は喧嘩したら勝手にどっかいきます。いいねーって思ってます

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    男の人は外に逃げられるからいいですよね😰

    • 7月16日
Mi

妊娠中で大変なところに息子くんも世話がやける時期で更に大変なのに、産んだ覚えのないでっかい長男がこれまた追い討ちかけてくるんですよね〜(꒪⌓꒪)
うちもコップ置きっぱゴミ置きっぱ服脱ぎっぱ物も出しっぱです(´-ω-`)
自分の事以上は求めないから自分の事だけはしっかりやってほしい…切に願います。。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    でっけー長男が追い討ちを...😭💦
    なんで男の人は、やったらやりっぱなしなんですかね🤨
    あと周りよく見えないから、ゴミ捨てお願いしても、ゴミ箱の外にこぼれたゴミとかそのまま放置してたり🤪
    気づくでしょー!と...。
    もう私求めすぎてダメです〜😭😭😭

    • 7月16日
めっこ

わかりますー‼️うちの旦那もそんなです笑💦

色々やってくれる分あんまり言わないようにと思っても、些細なことって積み重なると
しんどいですよね😓
うちも注意してるんですが、最近は「あ、はいごめんなさい」みたいな感じで…拗ねてるように見えてわたしは余計イライラします💦笑

ダメじゃないです‼️💦
毎日家事育児でいっぱいいっぱいの中、旦那さんが自分でできることはやって欲しいと思うのは普通ですよ💡
わたしは旦那に、わたしはあんたの母親じゃない‼️って一回怒ったくらいです笑

  • ママリ

    ママリ

    思いの外、同じような方がいてビックリです😭❤️

    ありがたいんだけど...どうしても気になって口うるさく言ってしまうんですよ😢
    何回も同じこと言わすから、段々口調も荒くなっちゃって...。
    わかります、本当反省してんのかー!!って😅

    ありがとうございます😭😭💗
    やっぱり育児は2人でするものだし、そうなってくると家事も手伝ってもらえるとすごく助かるんで求めちゃうんですよね😞

    • 7月16日
優柔主婦(;ω;)

すーーーごい気持ちわかります!旦那はよくやってくれてると思うのに…
でも!ってなります、笑

会話に対して返事なかったりとか
それぐらいわかってよーって事あったりとかでイライラヽ( ̄д ̄;)ノ

返答で質問してしまうんですけど…私ほんとにこの人と長く入れるかなって思う時ありませんか?笑

  • ママリ

    ママリ

    こちらにも気持ちをわかってくださる方が😭😭💗

    言ったあとに反省しちゃいます😅
    わかります...ちゃんと説明してるのに、適当に返事して、後でまた言うと 知らなかった とか...もうブチ切れです😂

    あ、それわかります😭
    今でこんなんなのに、これから先不安になるわ...と昨日とうとう思ってしまいました😞🙌笑

    • 7月16日