※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ファッション・コスメ

長財布に切り替えようか悩んでいます😅今まで2つ折り、三つ折りの財布を…

長財布に切り替えようか悩んでいます😅

今まで2つ折り、三つ折りの財布をずっと使って来て今も手のひらサイズの小さな三つ折り財布を使っているのですが、いつもカード入れをパンパンにしすぎて、伸びちゃって、カードがカバンの中で落ちてしまったり…で買い換えていました。
今の小さな三つ折り財布も使い込みすぎて小銭入れに穴が…

また小さい財布にしようか、今まで使ったことのない長財布にしてみようか迷っています。お財布高い買い物だから買う前にメリットデメリットわかった上で買いたいなぁとおもいまして💡

小さいお財布はもちろんコンパクトなのでスカートのポケット(ふわっとしたシルエットのスカート率がめちゃ高い私)に入れて車を降りられたり、結婚式の小さなバックにも入れられて便利だったりでとても利便性を感じているのですが…
長財布はどうでしょうか?また皆さまおススメの長財布あったら教えて下さい。

コメント

りょうママ

私はお札が折れるの嫌いなのでずっと長財布です(笑)
でも中身が落ちるのもイヤなのでラウンドファスナーのを使ってます♬

  • みーこ

    みーこ

    お札折れない以外にお気に入りポイントありますか?

    • 7月15日
  • りょうママ

    りょうママ


    ラウンドファスナーだとかばっと開くのでお札や小銭も出しやすいですし、カードもたくさん入ります(*^_^*)

    ただ、小さめのバックなどには入れにくいのでご注意を!

    • 7月15日
チャンひろ

わたしは長財布派で、ヴィトンのものを使っています。前の財布もヴィトンのものでかなり気に入っていたので10年近く使い、去年買い替えました。高くても長く使うタイプなのでいいかなと。長財布でもカードをたくさんいれると財布自体も重いのでさらに重くなったり形が崩れたりしますよ。カードは必要最低限以外はカードケースに収納しています。小さいバッグ用にフルラのお財布を別に持っています。

  • みーこ

    みーこ

    カードケースも一緒に持ち歩くのですか?
    カードケースも気になっていました…。
    ちょっとコンビニで買い物とかの時はカードケースと財布と両方持っていくのですか?
    最低限って何枚くらいでしょうか?

    • 7月15日
  • チャンひろ

    チャンひろ

    カードケースは基本的には持ち歩きません。出掛ける前にそこからその日に必要なカードを持って行きます。カードケースに入れているカードはほとんどがポイントカードや診察券なので。
    長財布にはメインバンクのキャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、スタバカードなど日常的に使いものだけです。8枚くらいです。

    • 7月16日
  • みーこ

    みーこ

    えー!!すごくなんというか落ち着いた生活をしていらっしゃるんですね。
    いつも朝バタバタしてそんな時期取れなそう…
    急に買い物行く時間できたから行こう!とか、調子悪いから受診して帰ろうとか、特に子供が生まれてからイレギュラーばかりなので、そんな計画的な落ち着いた生活私にはできなそうです😅

    コメントありがとうございました

    • 7月17日
deleted user

ここ7〜8年長財布使ってます。
めちゃくちゃ使いやすいです。
お札も折らずに入れられるし、(形にもよりますが)お札と小銭とカードが同時に見れるところが気に入っています。
確かにかさばりますが。
ちなみにイルビゾンテです。

  • みーこ

    みーこ

    イルビゾンテいいですよね✨好きです。
    やっぱりかさばるのは気になりますか??

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段のバッグが大きいので気にならないです。
    何よりすごく気に入ってるので何年も飽きないです😄

    • 7月15日
  • みーこ

    みーこ

    なるほどです。ありがとうございました😊

    • 7月17日
deleted user

たぶん中学生ぐらいから長財布です。お札を曲げない方がお金が貯まるらしいですよ❤️
ポケットに入れてるのなら、お財布ポシェットとかどうですかね?

  • みーこ

    みーこ

    ちょっと考えましたが、気にいるものが見つからず…😅

    • 7月17日
ママ

財布を使うようになった頃からほとんどずっと長財布です。
子供生まれて荷物減らしたくて折りたたみにしましたが、不便ですぐ長財布に戻しました😅
高校生の頃からCOACHの長財布が多いです。そんなに高くないし、丈夫だし、カードも30枚以上入ります。
折りたたみだと、小銭入れ開けて、小銭出して、小銭入れ閉めて、札出す、小銭入れ開けて、おつり入れて、小銭入れ閉めて、また札入れにおつり仕舞って、ってめんどくさいですけど、長財布なら小銭入れ開いたまま 札も出し入れできるので楽です。

  • みーこ

    みーこ

    確かにお会計でクルクルひっくり返すのなくなると楽かもですね✨✨✨

    • 7月17日
deleted user

子供ができて、出来るだけ荷物をコンパクトにしたくて、長財布から薄い二つ折りにしました。
カード類は百均だかロフトだかのカードケース(手のひらサイズのアルバムタイプ)を別にして持っています。
財布の中は免許とクレジットだけです。
長財布は私的にはデカくてイライラしますw

  • みーこ

    みーこ

    両方使ってやっぱり二つ折り!という事もありますよね😊

    • 7月17日
deleted user

バレンシアガおすすめです💓

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😊

    • 7月17日