※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

三歳の息子が喘息様発作で悩んでいます。アレルギー外来での治療が難しく、開業医を探すべきか相談中です。

三歳の息子のことです。

7/10 蚊取り線香充満した寝室で喘息様発作→夜間外来で吸入
7/11 元々予約入れてたアレルギー外来で前日のエピソード話すと病院来る頃にサチュレーションバイタル健全だったので喘息発作とは考えにくいと治療薬出されず。夜に再び換気した寝室で喘息様発作。部屋移動で落ち着く。
7/12 移動した部屋でもやはり夜に咳き込む
7/13 近くの開業医に相談。せめてキプレス服薬をと。
7/15 就寝時酷い咳き込み。ホクナリンテープ貼る。今は静かに就寝。

重度のアレルギーの治療で月1で通ってる総合病院のアレルギー外来は喘息も重症患者が多いのでうちの子は相手にされません。やっぱり開業医などでも喘息治療してもらえる病院探したほうがいいですよね?背中を押してください。

コメント

4匹のこっこちゃん

苦しい思いをしているのは息子さんなので、喘息に強い小児科医がお近くにいらっしゃれば、そこで一度見てもらうといいと思います!

アレルギー外来なのに、喘息をないがしろにされるのは、切ないですね😢
うちの息子もアレルギーありで、定期受診しているので、お気持ちわかります😢

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます(T_T)(T_T)平日行ってきます(T_T)

• 7月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしの周りの小児科医は、息子に食物アレルギーがあるというと、すぐに、喘息喘息!となるのですが😓
    アレルギーも重度とのことなのに、どうしてそのような対応になるんでしょうね😓

いい病院が見つかりますように!

• 7月16日
  • ゆっち

ゆっち

まさに同じです。ただの風邪でも耳鼻科2件と小児科で喘息喘息と大げさにステロイド出され…その割にはアレルギー外来では殆ど心配されず…困ってるのが本音です。

• 7月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

いや、今はただの風邪だと思いますーってときでも、喘息喘息!となりますよね💦

息子の、前のアレルギーの主治医は咳が少し長引いてる、といっただけなのに、喘息治療薬出されたこともありました💦
    でも、今の主治医は、ふーん。って感じなので、医者によるのかもしれませんね😢

わたしは全然、違う病院でもいいと思いますよ!

• 7月16日
  • ゆっち

ゆっち

はい、アレルギー仲間に教えて貰った喘息に強い小児科に行ってみます!

• 7月16日