※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

おままごと用の素材について何が使えるでしょうか?チェーリング、ヒモ、ポンポン、ビーズなどが考えられます。

おままごとにはまってます^ ^キッチンに立って料理してる姿がまるでママ!笑っ
そこでお鍋やフライパンに入れて調理したりするのに使えそうな素材何かありますか?
今のところ思いつくのが、
チェーリング、ヒモ、百均の丸いポンポン
赤ちゃんが生まれるので小さなビーズやビー玉、おはじきはダメかな〜って思ってました〜何かいいのがあれば^ - ^教えてください^ - ^
よろしくお願いします^ - ^

コメント

ナツ花

もう少ししたら気軽に手にはいるどんぐりや松ぼっくりでよく遊んでます(^ー^)
落ち葉もよく使います♪
あとは発泡トレーを野菜や魚の形に切ったりしてます!
これらだと気軽に水もつかえるので楽しいです(^ー^)

ビー玉やスーパーボールは大きいのもあるので使えるのは使えますが、
特にスーパーボールは炒めたりするとすぐどっかいくのでおすすめしません(笑)
※もちろんごっこです(笑)

• とらママ

とらママ

パッポーのトレーいいですね^ - ^
    魚の形🐟作ったら楽しそうですね!

• 7月15日
  • ナツ花

ナツ花

発泡トレー優秀すぎてうちではすぐなくなります(笑)
    お風呂でも大活躍なお魚や野菜になりますよ~♪
    汚れたら抵抗なく捨てられるのもいいです(笑)

• 7月15日
  • とらママ

とらママ

おぉーたしかに!お風呂でも使えますね!!すごいいいこと聞いた気がします笑っ

• 7月15日
ちぃ

娘は折り紙ちぎって入れて、
遊び終わったら捨てたり、
キラキラのストーン?UFOキャッチャーなどで取れるものを入れたりしてますよー😊✨

• とらママ

とらママ

ストーンいいですね!うちにはまだ2個しかないけどすごく子供が大切に使ってます笑っ

• 7月15日