※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
お金・保険

旦那がお金を隠し借金していたため離婚し、養育費などでトラブル。どうすればいいか。市役所や法テラス、家庭裁判所に相談するべきです。

どうしていいかわからないので教えていただきたいです。
先月に旦那が携帯4万やら親から200万借入、日々の生活でも融資を10000ずつやっていたり、生命保険に入ってないなど嘘やら隠していたものがでてきました。
通帳の管理を私に任せると言ったのに、俺は金だけだ。必要ないだの言いだし、離婚したほうがいいと言われ離婚には同意しましたが、養育費などお金の面で今もめています。
旦那は月手取り20万ぐらいです。養育費2万と言ってきて携帯に4万使って子供に2万?とあきれます。
また、今住んでいるアパートも旦那の名義で今まですべて旦那が支払っていたのに、来月は誰が払う。など腹立つことばかりいってきます。(自分は勝手に実家に帰ってます)
私は何から行動すればいいでしょうか?
市役所の人には法テラスに連絡しておいたほうがいいといわれました。
また、家庭裁判所を通した方がいいですか?

コメント

𓃰れーママ✩︎⡱

私の旦那もバツイチ子持ちです‼︎
旦那も子供がいるので養育費を払っています‼︎
養育費を必ず貰いたいなら裁判した方がいいと思います‼︎
そこでちゃんとした金額を決めたほえが良いかと思います‼︎

• ©️hibi♡

©️hibi♡

そうですよね!
    家庭裁判所通したほうがすっきりできるかな!って思ってます!

• 7月15日
  • 𓃰れーママ✩︎⡱

𓃰れーママ✩︎⡱

そうですねぇ!
    後から揉めるのも嫌ですもんねぇ😅

• 7月15日
あい

まず弁護士に相談しましょう。

お金が無いなら、市役所の人がいうように法テラスに電話して予約をとった方がいいですよ。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わかりました!電話してみます!
    ありがとうございます、

• 7月16日
なぁ

収入によって養育費の金額も変わってきたりするので、まずは弁護士や家裁と話ができた方がいいですね!

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月16日