※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなり、赤ちゃんが飲み足りなさそう。乳首サイズも合わないようで、ミルクも拒否。おしっこも少ない。水分不足や脱水が心配。アドバイスをお願いします。

完母よりの混合です。
ミルクは毎日ではないですが1日1回あげています。
生後1ヶ月頃から差し乳になり、出も良く毎回むせてしまうくらいなのですが、昨日今日で急に出が悪くなったような気がします。

吸い始めて少しすると張ってゴクゴク飲んでいるのですが、すぐ出きっちゃうのかあまり飲んでる感じがしません。なんだか飲み足りなそうにしています。
絞ってみると少しは出ていますが、前ほどではないです。
その後ミルクを足そうと与えてみるのですが、いらないのか拒否されます。
一昨日に乳首サイズをMにしたのも気に入らなかったらしく、Sサイズで与えてもダメでした。
母乳なしのミルクのみにしてみても拒否されます。

おしっこも今日の夕方から今まで出ていません。
その間授乳2回しています。
やはり母乳の出が悪くなっているのか、、
私自身水分足りてないのでしょうか?
日中あまり寝なかったせいか今はぐっすり寝ていますが、脱水も心配です。
分かりづらくなってしまいましたが、アドバイスお願いします💦

コメント

あかねこ

夕方から出が悪くなると聞きましたけど昼間もですか?

オシッコ出ていないのは心配ですね😢

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます。
    昼間もです💦
    母子そろって急にどうしたんだろうと心配になってしまいました😢
    ミルク飲んでくれればいいのですが😢
    おしっこ出ないのやっぱり気になりますよね😭

• 7月15日