※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
産婦人科・小児科

松本市の相澤病院の小児科に通院中で、病棟や予防接種に不満を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

長野県松本市の相澤病院の小児科通ってる方いませんか?相澤は病棟がいまいちで予防接種で小児科行きますけどなにか自分に合わないです😌同じような方いませんか?

コメント

せいチャム

予防接種って個人病院じゃないんですか?
ウチは
松岡小児科行ってますよ。
予防接種棟とかわれてて
午前か午後予約してできるのでラクですよ。

• ちま

ちま

相澤の小児科で予防接種できますよ!
    松岡小児科とは初めて聞きました!調べてみます、ありがとうございます!

• 7月15日
  • せいチャム

せいチャム

できるんですね^ ^
    南松本のイオンの近くです^ ^
    風邪ひいて診察してもらうのはネット予約で順番もでるので便利ですよ^ ^

• 7月15日
  • ちま

ちま

分かりました🤣ありがとうございます!

• 7月16日
ぷん

予防接種のみ相澤です🙋‍♀️向こうで予定立ててくれるので楽だなーと思ってますが、風邪とか皮膚トラブルとかでは別のとこ行ってます✨

• ちま

ちま

たしかに予定組んでくれるのは助かりますね😃ありがとうございます!

• 7月16日
マシンガントーク

予防接種で相澤行ってます。
なんとなく分かります(笑)。
「...んん?」ってときありますよね(笑)。
それでも数年前よりは、対応よくなったんですよ(笑)。
小さいうちの予防接種は、こっちがちんぷんかんぷんになるため、向こうで組んでくれるのでありがたいですけど、大きくなってきたら他の病院でもいいかもですね(^^;
私も検討中です。

• ちま

ちま

分かっていだけますか😂あれで良くなったんですか😨
    そうですね、そろそろ嫌になってきました😂ありがとうございます!

• 7月16日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

たぶん受付...ですよね(笑)。
    あれでだいぶやわらかくなったんですよほんとに(笑)。
    先生はいいんですけどねー🤔
    でも、ただでさえいろいろわからない時期にあの感じだと、母親はいらんストレスたまるので、さっさと変えるに限りますね(笑)。
    なかなか合う小児科探しは難しいので、子どもが元気な予防接種のうちにいいお医者さん見つけておくと、緊急時困らなくていいですよ(*^^*)
    私、子どもが胃腸炎になったときにあわてて他の医者探して、更に失敗したので(笑)(*_*)

• 7月16日
  • ちま

ちま

お返事が遅くなりすみません😣💦⤵️
    そうなんです、受付ですw私も先生は普通にいいと思います!
    そう、あまりにも上からとゆうか分からないの?みたいな目で見てくるし態度が嫌ですよ😌

そうだったのですか😨協立の先生も看護師さんも感じがいいのでそちらにしてみようかなと思います~
    分かっていただけて嬉しかったです😂

• 7月17日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

いえいえー(*^^*)
    育児おつかれさまです。

わかりますわかります(笑)。
    あれ、なんでしょうね(笑)💦
    むしろみんな思ってたのか...と、この投稿で自分の息子を産んでからのここ数年のモヤモヤが消化できました(笑)。
    ありがとうございます(ノ´∀`*)

そうですね、協立はいいんですね♪
    合うお医者さんが見つかりますように✨

これは余計なお世話...かもですが、たぶんみやばやしこどもクリニックも相澤がダメならきっと合わないと思います(笑)。

• 7月17日
  • ちま

ちま

お疲れ様です😄

ほんと分かってくれる方がいただけで救われました😂😂皆思ってて欲しいですw
    こちらこそありがとうございます!

みやばやしこどもクリニックは初めて聞きました😳そこもかんじ悪いのでしょうか??ww

• 7月17日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

むしろ「分かる人がいるってことは、みんなにあの感じなのか...私にだけじゃないんだな」ってなぜか安心しました(笑)😂✋

相澤の受付でダメなら、おそらくかなりの確率で合わないかと思います(笑)。
    言ってることは的確なんですけどね🤔
    子どもの具合悪いときに行くと、自分がストレスで具合悪くなると思いますので、私はおすすめしません(笑)。

この間緊急でかかったのですが、小宮保育園のちかくにある花岡こどもクリニックさん、よかったですよ(*^^*)
    お子さんが具合悪いときはいくつか選択肢があると安心できますので、参考までに✨

• 7月17日
  • ちま

ちま

確かにwその点は安心しますねw

やですやです~余計なストレスになってくるのはすごい迷惑なのでそこはやめておきますね😂教えていただいて感謝します🤣

花岡こどもクリニックですね、調べてみますね🤗
    そうですね、急にだと困って大変そうですもんね!
    全然分からなかったので助かります✨ありがとうございます!

• 7月17日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

よく分からない安心感(笑)😂

合う人もいるかもですが、私が合わなかったので、勝手にきっとちまさんも合わないと思い(笑)。

小宮保育園の向かい側辺りにあります。
    処方箋薬局もすぐ近くにありますので、楽だと思います(*^^*)
    具合悪いときは焦るし、すぐ連れていきたいですもんね💦
    なるべくなら具合悪くなってほしくないけれど(笑)😂
    いいお医者さんにお互い巡り会えますように✨

• 7月17日
  • ちま

ちま

はい大丈夫です、きっと合わないです😂マシンガントークさんと一緒です😂

花岡こどもクリニック調べたら島内にあったのですね😳家からだとちょっと離れております😭でも普通の風邪とかなら通えるかもしれないです✨
    まだ風邪引いたことないのでこれからが怖いですw

いいお医者さんに巡り会えるようにがんばります!ありがとうございまし🤗

• 7月17日
ママリ

分かります(..)
第一子を相澤で出産して、そのまま予防摂取もお願いしてたんですが💦
合わなくて...😭⤵️
初めての予防摂取で分からない事だらけで不安な中、塩対応に心が折れて別の病院に変えました😅

• ちま

ちま

そうなんです~塩対応なんです😌ちょっと合わないと思ったら嫌になっちゃいましたw松本の協立が私的には親切だった気がするので変えちゃおうかと思います!ありがとうございます!

• 7月16日