※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
産婦人科・小児科

8カ月の男の子の脇の下にしこりがあり、病院受診が必要か相談中。BCG接種後の副反応かも。どの科を受診すればいいか、同じ経験をした方いませんか?

生後8カ月の男の子です。
今日、気付いたのですが、脇の下の背中側にしこりがありました。グリグリ動くのですが…。ボコっとなってます。骨みたいな感じです。
触っても本人は痛がる様子もありません。病院に行った方がいいのか、わからなくて。

その場合、何科を受診したらいいのでしょうか?
同じような経験をした方いませんか?

ちなみに
BCGは4月に打ってて
その副反応でシコリが出来ると検索したらあったのですが
その方はみんな脇の下や、脇の下でも胸側だったりしたので。

コメント

yys⭐️🌟✨

7か月検診の時に何か言われませんでしたか?☺️

  • チー坊

    チー坊

    6.7カ月検診は任意でお金払って受けてきたんですが、
    エコーで色々診てもらいましたが異常なしといわれ、その時にシコリがあったかも定かでなく、自分が今日初めて気づいたので…💦

    • 7月15日
  • yys⭐️🌟✨

    yys⭐️🌟✨

    そうなんですね🤔私だったら小児科受診して相談します☺️

    • 7月15日
  • チー坊

    チー坊

    ありがとうございます😊
    私も受診してみようと思います。

    • 7月15日
さおり1008

しこりって何か怖いイメージですよね😩動くなら大丈夫かと思うのですが、不安があるなら病院行くのをオススメします!!子供の事はとりあえず小児科に行って必要なら小児科の先生に専門病院に診断書を書いてもらうのがいいと思います!!

  • チー坊

    チー坊

    こんなことで…って思ったんですが、
    心配で…😭
    小児科行ってみます。

    • 7月15日
まろん

子供ではないんですが、うちの母が同じ所にグリグリ動くしこりがあって、先日病院に行ったら脂肪のかたまりだから大丈夫って言われたそうです😊
でも赤ちゃんだと違うかもしれないので小児科行ってみてくださいね😊

  • チー坊

    チー坊

    お母様、脂肪のかたまり
    だったのですね😆
    脂肪のかたまりってこともあるのですね😁安心したいので
    小児科行ってきます😃

    • 7月16日
  • まろん

    まろん

    お大事にしてくださいね😊

    • 7月16日
なちゃも

ウチの上の子もこの間
首にしこりが出来て
不安だったので、小児科を受診しました!
シコリはもしも…って場合があって不安なので…

  • チー坊

    チー坊


    分かります。私も…もしも…の事を考えて
    とても不安になってしまって…😂
    小児科受診してみます。

    • 7月16日