※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mry
産婦人科・小児科

夏になり虫刺されが心配です。子供が刺されることが多くて病院に行きました。皆さんも同じ経験ありますか?

夏になり虫刺されが酷くて心配です。刺される度にとびひ?寸前まで酷くなります💦注意して見てるんですが何故か子供だけがどこかで刺される始末💦今は目の当たりを刺されてしまい病院に行きました😭痛々しくてみてられません😱みなさんもありますか??

コメント

たんたん

うちの娘もおととい腕を蚊に刺されて、腫れてます💦
私が見てないときに掻きむしったのか、少し傷になってます😭

• Mry

Mry

そうなんですね💦大丈夫ですか?😭
    もう目が腫れて殴られたみたいになってるので可哀想で😭
    みんななるもんなんですかね💦

• 7月15日
  • たんたん

たんたん

パッチ貼ったら気になって剥がしちゃいました💦寝たときに貼り直したので朝になったら落ち着いてることを願います、、
    目だと余計に腫れるし目立ちますよね😭

• 7月16日
みー

うちの子もすごい腫れて水ぶくれになってとびひ状態になります😭痛々しいですよね😢😢

• Mry

Mry

ほんとに😭うちの子だけじゃないと思うと早く治るように手当て頑張ります😭
    ありがとうございます💦

• 7月15日
まいまい

うちも、蚊に刺されると、ものすごく腫れます(>_<)
皮膚科で見てもらって、飲み薬を出してもらったら、2、3日で腫れはひきますよ!!
皮膚科に行かれた方がいいかもですねσ('A`)

• Mry

Mry

いつも行く皮膚科の予約が最短でも月末しかできずに、小児科と外科で診てもらい、眼軟膏をもらってきました💦皮膚科に行ってその薬欲しいです😭

• 7月15日
ちくはる

うちも毎年とびひになります😣子供なんでかいちゃダメだよと言っても我慢できないですもんね⤵️可愛そうになりますよね

• Mry

Mry

ほんとに可愛いそうですよね😭

• 7月16日
ゆん

目のまわりは特に腫れますよね💦

うちの子もよく刺されます😅
あまり痒がる時は保冷剤などで冷やすと痒みが落ち着くみたいですよ✨

娘さん早くよくなるといいですね😌

• Mry

Mry

ほんとに腫れます💦今日はさらに腫れて目が開いてないくらいです😱

• 7月16日
まろん

夏の風物詩ですね〜
うちも蚊にいっぱい刺されました(笑)
旦那と2人で「いい蚊除けが出来たね〜」と言っています(笑)寝ている時も子供しか刺されません(笑)
うちは小児科に行ったついでに虫刺されの軟膏を貰います(≧∇≦*)
市販のより治りが早いと思います。

• Mry

Mry

そんな感じで重く考えなくていいんですかねー😅さすがに目が腫れるくらいなので心配しすぎてどうにかなりそうです😭💦

• 7月16日
まろん

重く考えるより、心配しすぎて疲れに疲れて子供が心配で寝るに寝れなくてこの様な考えになりました。
すみません。
回答にビックリしたと思います。

しろ

私が虫に弱いです。
蚊に刺されてブヨとか虻に刺されたくらい腫れます。
ブヨ、虻なら水ぶくれできて病院に行くことも…
汗をかくと蚊が寄ってくるらしいので、こまめに体をふいたりしてます。
虫よけなど対策はかかせません。

• Mry

Mry

そうなんですね💦ありがとうございます✨

• 7月17日
ゆい

うちの子も掻きすぎてます…
今年は初めてとびひになりましたが、治りかけに、また掻いてぶり返しての繰り返しです😅
そのおかげで、顔にもとびひが出来て、女の子なのに殴れたみたいでした😰

• Mry

Mry

ほんとですよね💦女の子なので余計に心配になりますよね😭

• 7月17日
ひーのすけ

蚊のアレルギーないですか?
知り合いがアレルギー検査したところ薮蚊がクラス6だったみたいで蚊に刺されるとかなり腫れ上がってましたよ

• Mry

Mry

アレルギーですか!?うちの子も検査してみた方がいいのかな😭
    ありがとうございます💦

• 7月17日